top of page

幻世喜譚

PC98のRPG。

参考にしたサイト:

コンパイル作品はちゃんとwikiがあってすごいなあと毎度思っています。

ありがとうございます!


相変わらず結構厳しいバランス。最序盤レベル1一人旅が一番きつい。レベルアップ時全回復は救い。

しっかり回復ポイントでレベルを上げよう。


初ボス戦。魔法は全体化もできるので回復毎ターンかけとくと安心ね。


アリババには氷が効く。


湖底城の大きなドクロは宝箱。口をこじ開けて中身を手に入れよう。


サルバートには氷と雷が効く。

しっかしほんと魔法が大味に強いよなこのシリーズ……こっちが最大HP60なのに全体30ダメージを与える魔法持ちのザコを3体出してきたら……駄目だろ!


グラマテスは氷が効く。ボスに氷ばっか効いてんな。


牙の塔、

>エレベータから1階に行けば導師の杖が手に入り

これは地下1階だった


テツジンは魔法全て効かない

サルバートは引き続き氷でOK

ブレード村正は火。倒したら奥の装置にカードを差し込んでバリア解除ね。

プテーシスは氷

カスミは火


ラストはこのシリーズというかコンパイル的な脱力なオチ。

そういえば今日、魔導物語4の続報が出ましたね。

新主人公でカー君・ぞう大魔王・トリオザバンシー・すけとうだら・スケルトンT・もももの続投は確認できました。

アルル・ルルー・シェゾ・サタンあたりは難しいんでしょうかね。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ロードス島戦記Ⅱ ~ 五色の魔竜 ~

1やったら2もね。 なんか前作のセーブデータを要求された。 テキストマニュアルを読む。 >【LODOSSセーブ(ディスク#3)】と書かれたファイルを選択してください。 えーと……あった! >前作のキャラクターがプレイヤーのギルドの先輩として登場します。 あっ、そうですか……レベル15でいきなり無双したかったけど。 キャラ作成はせずにそのままスタート。第3部のメンバーでやっていくぞ。オルソン君達は…

ロードス島戦記(PC98版)

ソードワールドPCが終わったらと思ったら次はロードス島だ! キャラメイクもできるけど、原作キャラが使えるのでそのままで。 参考にしたサイト: https://retropcgame.blog.fc2.com/blog-entry-8.html チャートや具体的なシナリオの進め方が参考になりました。 ギムスタート。ロードスで原作キャラ使えるって話で、いきなりギムってある!? 普通パーン主人公だよね!

ソードワールドPC

ロードス島とかアレクラストっていうとわかるかな、余計わかんないかな。 TRPGは知ってるしリプレイと小説も読んでるので多分大丈夫だと思う。どうかな。 参考にしたサイト https://workey.up.seesaa.net/image/SWPCmemo.txt 攻略メモ助かる。 キャラを作り、仲間を雇い、装備を整え。早速依頼を受けていくぞ。 攻略メモに従いシナリオ2闇の誘いからプレイ。 ルートの

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page