top of page

黄昏ニ眠ル街


作家性を楽しむ雰囲気ゲー。

気球で旅をしていたら故障してしまったので直すことに……というストーリー。


みんなかわいい。中華、道教的なテイスト。

灯篭が気球のエネルギーなのね。これを3Dマリオよろしくアクションやらで集めていく。


次のステージへ。中華風だと思ったらカーブミラーがあったり独特な世界だなあ。


アクションステージをクリアしたら足元の床を壊せるようになった。出来る事が徐々に増えていく感じね。じゃあ取れない灯篭はひとまず置いといて、取れる奴だけ取っていこう。

灯篭を90個集めて気球を直せるように。

気球が上昇下降できるようになった


まだ続く。聖域に行くことに。灯篭150個もいるんか。

最後はなんかシューティングになった。

実績的にはこれ全部時間内に打ち落とすのが一番キツかった。


終わり。次は実績回収だね。


なんとか全実績解除完了。

ミニマップがあれば……地図に現在地が表示されていれば……。

迷って創りあげた世界を探索してほしいというコンセプトなんだろうけど、ゲームとしては単純に厳しかったぜ……。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

SUNSOFT is Back! レトロゲームセレクション

クラファンしてたゲーム。マドゥーラの翼、リップルアイランド、かんしゃく玉なげカン太郎の東海道五十三次が入っている。 巻き戻し機能もついてるぞ。まずはマドゥーラの翼から挑戦していくか。 参考にしたサイト: https://rinno.lolipop.jp/madoola/kouryaku/index.html 詳細な攻略情報だ、助かる! ありがとうございます! 攻略情報見なかったらクリアできなかった

100 Hidden Kooky - Sand & Sun

100の異常を見つけるゲーム。 ヒント機能あり、2種類のミニゲームをクリアすればそれぞれヒントが復活する。 カウントアップされていく数字を97-100の間に止めるものと、神経衰弱。 ミニゲームはリキャスト10分。 サブクエスト的に日焼け止めクリームか何かを見つけるモノもあるが、こちらは達成しても特に何もなかった。 26分でオールクリア。楽しかった!

An Arcade Full of Cats

猫探しゲーム。普段ポイントクリックモノは記録しないけど確かこれは結構凝ってるゲームメイカーだったはず。 本編は無料だが全実績解除する為にはDLCが必要なタイプ。ちょうどバンドル先のゲームも欲しかったので買った。 1980年ステージ、コインを見つけてアーケードマシンに入れると別ステージにつながった。やっぱりこういうギミックあるんだ。 おお、1985年の別ステージはペーパーボーイで新聞探しか! 元ネタ

Kommentare


記事: Blog2_Post
bottom of page