top of page

逆転裁判123 成歩堂セレクション


ロックマンエグゼをやってGBAカプコンを摂取したくなりました。

全作品リアルタイムでプレイ済なんだけども。


HD画質の千尋さんだ!

そしてボタン長押しでメッセージスキップできる!

これはありがたい……昔はね、1周しないとできなかったのよ。



帰らないで。実績獲得の為に必要な選択だったの

1-1クリア。おわり。


俺はトンチキだ。2周目ならではの選択肢チョイスで遊ぶ。


あ、オバチャン!

実績の為にハシゴとキャタツ問答を回収していく。

ゴーストトリックにも名前が出た犬。秘密兵器だ。


サクッと1クリア。ここの背景が蘇我駅というトリビアを聞いた事があります。


追加要素1-5もやったなあ。HDクオリティ弁当(全種類見る実績アリ)

こんな弁当あるんだ。実績の為わざと間違えるのもまた楽しい。


2へ。サイコロ錠だ!

オバチャンのサイコロックがサイン1発で全部開くの好き


問題なく3へ。ゴドー好き。

コーヒー投げ好き。


問題なく終わった。

普段1度ゲームクリアしたらよし次って感じでいっちゃうけど、さすがに何十年も経ってからやり直すと受け取り方が変わってくるなと感じた。

やり直して特にキャラの好感度が変わったのは狩魔冥ちゃんかな。

リアルタイムの時はムチでビシバシする暴力女って感じで特に思い入れも無かったんだけど、今やると2のエンディングの涙のギャップで「おっ」って思う。

豪のムスメ、カンペキを義務付けられた重圧、誰にも弱みを見せられずムチを振るうことしかできなかったか弱き18歳……3の過去ミツルギが最年少検事って言われてたけど、そのときでも20歳だもんねえ。

それはわかったけど3でもビシバシするのは遠慮してもろて……


今度456のコレクションも出るんだよね、お布施で買おうかな~。


閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ANONYMOUS;CODE

いつものADV。 なんでいきなりセーブデータ読み込むんだろう? はえーセーブ&ロード能力。世界をシミュレーターとして、それを巻き戻せる感じなのかな。 漫画演出が独特ね。バディミみたい。 第3章で初めてゲームオーバーになった。 なるほど、こうやってゲームオーバーを回避するべくロードして話を進めていくのね ……一発死のある昔からのADVと同じやな。 スタートボタンにこっち用のセーブメニューがあった。

Anodyne(アノダイン)

アクションアドベンチャー。 実績的にスピードランで2周することになりそうだし、初回は何も見ずにやってみるか。 2Dゼルダのような見下ろし型。 武器がホウキなの独特ね。 設定の穴に落ちにくいでゴリ押ししてたら8BITダンジョンに迷い込んでしまった。 3つの鍵を集めて雨が降るエリアの扉を開けて進む。ポケモンリーグみたいだあ。 風車まで来た、ここが折り返し地点らしいけどもう2時間半経ってる。スピードラン

Alchemy Unbound

錬金ゲーム。2つのものを組み合わせて新しいものを生み出す。それだけだけど楽しいね。 デイリーで指定されたものを作りだすのが結構難儀。 steamに錬金ガイドがあるので頑張って逆引きしよう。 例えばお題が『crytal ball』の場合、glassとmagicで出来るらしい。 glassはsand+fireで出来るのはわかっていたのでmagicの作り方を調べる。 life + rainbow = m

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page