top of page

英雄伝説 創の軌跡


久しぶりにやる英雄伝説シリーズ。

steamでは英語のみのが多い中で貴重な日本語。

実績的にはナイトメア以上クリアだけど、2周目においといてまずはベリーイージーで



ベリーイージーのチュートリアル雑魚がいきなりこの数値はビビる

作品が続きまくっているのでプレイヤー側も初期レベル99からスタートというインフレ具合。

やっぱり装備を捨ててレベル1になるアドル君は一味違うな。

彼は遭難ついでにサキュバスにレベルドレインでもされてるんだろうか?


サンサンかわいいね。

古戦場から逃げるな。

ゲーム自体は短め、だと思う。

クロスベル完結編。そのかわりミニゲームとかやり込み要素多め。

空の軌跡3rdみたいな感触に近い。


ラスダン前で宝箱175個あればコンプ可能、なんだけど……はい……2周目確定です。

どうせ難易度ナイトメア以上でクリアの実績取る為に最初から2周やるつもりではあったけど、萎えるのは事実。

ちゃんと未取得宝箱を表示する奴つけておけばなあ、八咫鏡とか。


2周目、今度は105個回収。あと1個足りてない……やりなおし。調べたら2章の時点で取りこぼしてた。

こまめにセーブ取っといてよかった、傷は浅いぞ。



取り逃しはライカ地下博物館のサブクエだった。

そういえばここにあったな宝箱……くっそー見落としてた!


その後はレベル250のキャラ達により難易度ナイトメアのラスボスをボコりクリア。

難易度下げて歴戦の王者(1500回戦闘)を取って実績全解除。

久しぶりにやるとやりたくなってくるなあ。えーと次は黎の軌跡シリーズか。

俺が死ぬ前にこのシリーズ完結してくれるかなあ……。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ANONYMOUS;CODE

いつものADV。 なんでいきなりセーブデータ読み込むんだろう? はえーセーブ&ロード能力。世界をシミュレーターとして、それを巻き戻せる感じなのかな。 漫画演出が独特ね。バディミみたい。 第3章で初めてゲームオーバーになった。 なるほど、こうやってゲームオーバーを回避するべくロードして話を進めていくのね ……一発死のある昔からのADVと同じやな。 スタートボタンにこっち用のセーブメニューがあった。

Anodyne(アノダイン)

アクションアドベンチャー。 実績的にスピードランで2周することになりそうだし、初回は何も見ずにやってみるか。 2Dゼルダのような見下ろし型。 武器がホウキなの独特ね。 設定の穴に落ちにくいでゴリ押ししてたら8BITダンジョンに迷い込んでしまった。 3つの鍵を集めて雨が降るエリアの扉を開けて進む。ポケモンリーグみたいだあ。 風車まで来た、ここが折り返し地点らしいけどもう2時間半経ってる。スピードラン

Alchemy Unbound

錬金ゲーム。2つのものを組み合わせて新しいものを生み出す。それだけだけど楽しいね。 デイリーで指定されたものを作りだすのが結構難儀。 steamに錬金ガイドがあるので頑張って逆引きしよう。 例えばお題が『crytal ball』の場合、glassとmagicで出来るらしい。 glassはsand+fireで出来るのはわかっていたのでmagicの作り方を調べる。 life + rainbow = m

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page