top of page

破滅の妖刀II 凶変の館

コンパイルのADV第2弾。

今度はサイドビュー。

更に人物切り替えでの別行動があるぞ!


参考にしたサイト:


まあチャートは既にあるんですけど。


まあチャートは既にあるんですけど。


操作性が微妙に悪いこのゲームで一番怖いところ!

アクション連携要素だ! こっちで時計を調べ、音を鳴らして敵をおびき寄せる!


キャラ変更して敵がいた箇所を突破! 緊張した……

このもどかしい操作性がホラーとマッチしていていいね!


苦労の恨み、思い知れ!

隆司はあとはここでスイッチ押し係になってもらおう。


前作よりもキャラ切り替えが効果的に使われている。

怖がりなのでホラー要素や敵との追いかけっこも十二分に怖かったよ!

 
 
 

最新記事

すべて表示
ポケモンレジェンズ アルセウス

序盤3時間くらいやって積んでたのを再開。 うわあ久しぶりにやったらなんも覚えてないよ。 御三家はモクローを選んでいた。 ボスのキングはアクションか。でもバトルで弱らせて攻撃通しやすくするのもあると。 ともしびとかいうコログっぽいやりこみ要素も解禁された。 うわ、昨日自分がやられて消えた落としたアイテム、拾ってもらってた。 2022年のゲームのオンライン要素がまだ生きてる……すごいな。 キングウィン

 
 
 
ピクロスS Doraemon & F Characters Edition

藤子不二雄、Fの方のキャラを集めたピクロスだよ。 ドラえもんとキテレツと21エモンだけ知っている(しかもアニメ)の自分でも楽しめるか? よし、知ってる21エモンから出題があったぞ! ルナ ……え? 金髪じゃん。 ルナって緑髪じゃないの? (調べた) 緑髪なのはアニメ版だけ!? マンガ版は金髪!? てことはマンガ準拠なんだなこのゲームは。 元気なうちに最初にノーアシスト問題を全部片づけるのがいつもの

 
 
 
アフターイメージ

メトロイドヴァニア系アクションRPG。 世界が広い。ストーリーはよくわかんない。 目的地は遥か東……本当に遥か東だあ。マジで広いなあこのゲーム。 ボスを倒してスライディングを習得。こうやってアクション覚えて行動範囲を広めていくのね。 ファストトラベルにアイテムが必要なの嫌だなあ。 2段ジャンプと空中キックで踏み台を習得。こいつらが欲しかったの、一気に来るかあ。 広大なマップの東へ向かうと、なんとそ

 
 
 

コメント


記事: Blog2_Post
  • Twitter

©2022 by フラボノ。Wix.com で作成されました。

bottom of page