top of page

添丁の伝説

大日本帝国統治時代の台湾を舞台にした横スクロールアクション。

収集物が沢山あって、それが史実に即したモノホンっぽいのもあって勉強になる。


終わった……トゥルーエンド。

いい……1本の香港映画を見終わった時のような、爽やかなプレイ後感……。


実績回収は地獄だけどな!


収集品をボス戦でランダムドロップ設定にするのは、やめようね!(幸運のお守りつけて何度も回想でボスマラソンをする羽目に)


お守りは敵からランダムで奪えるのが残ってた。

幸運つけて盾はヤオ霊廟2周目中に入手。

大砲(ロケラン)は6-4ですぐ出てくるので倒してダメなら再体験終了マラソン。

最後に残ったのは火爆弾(火炎瓶)だった。

6-3の途中で出てきたので、あらかじめ守銭奴を装備して盗み、失敗したら近くの溶岩に落ちてリスタートでマラソン。


続編がある感じの終わり方だし、赤亀とか謎のまま終わったし2があるといいね……。


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

SUNSOFT is Back! レトロゲームセレクション

クラファンしてたゲーム。マドゥーラの翼、リップルアイランド、かんしゃく玉なげカン太郎の東海道五十三次が入っている。 巻き戻し機能もついてるぞ。まずはマドゥーラの翼から挑戦していくか。 参考にしたサイト: https://rinno.lolipop.jp/madoola/kouryaku/index.html 詳細な攻略情報だ、助かる! ありがとうございます! 攻略情報見なかったらクリアできなかった

100 Hidden Kooky - Sand & Sun

100の異常を見つけるゲーム。 ヒント機能あり、2種類のミニゲームをクリアすればそれぞれヒントが復活する。 カウントアップされていく数字を97-100の間に止めるものと、神経衰弱。 ミニゲームはリキャスト10分。 サブクエスト的に日焼け止めクリームか何かを見つけるモノもあるが、こちらは達成しても特に何もなかった。 26分でオールクリア。楽しかった!

An Arcade Full of Cats

猫探しゲーム。普段ポイントクリックモノは記録しないけど確かこれは結構凝ってるゲームメイカーだったはず。 本編は無料だが全実績解除する為にはDLCが必要なタイプ。ちょうどバンドル先のゲームも欲しかったので買った。 1980年ステージ、コインを見つけてアーケードマシンに入れると別ステージにつながった。やっぱりこういうギミックあるんだ。 おお、1985年の別ステージはペーパーボーイで新聞探しか! 元ネタ

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page