top of page

桃の華は鮮血に染まる

陰陽師の少女たちの話。アドベンチャー。

現れた奇妙な扉を開けるか開けないかの最初の選択。

開けなかったらバッドエンド。そういう奴だと察する。

「~た」で終わる地の文が多すぎる。三人称神視点でも、もうちょいなんとかなるのではないか。


どっちが正解かの判断できる情報もない2択で間違えたらバッドエンドはしんどい。

→それまでの選択肢ルートによってはヒントがもらえた。後の祭りだけど。


後半は文体少し良くなったね。

1周終わり。ひたすら冷たくしたので次は優しくする感じでいくか。

2周目ラスト付近で追加バッドエンドへの選択肢。


うーんあと1個、エンド5の『もうひとつのエンディング』がわからない。

前日譚に追加シナリオがあった。これやったら本編変わるかな?

→変わらない


仕方ないローラー作戦やるか?選択肢を上から順に選んで総当たりするのだ!

即バッドを回避していくと

2→1→1→2→1→1→1→1→1→1→1→1→1→1→1→1→1→1→2→1→2→1→1→1でエンド6。

なのでここまでの選択肢やるのかあ……めんどいな


話の流れ的に紬にやさしくしとくんちゃうかなあ

紬だけ優しくする→ダメ

全員に厳しくしたのは初回プレイなので、今度は紬にだけ厳しくしてみるか?


やっと出た!

基本紬の意向を汲み、他は全てつれない対応。3択ではアキを怒るを選択

紬の共闘で「二人で戦うのは初めてかも!」の時だけ反対し浮かれていた気持ちを反省させるのがポイントか。同意するだけがやさしさではない……わかるかい!


具体的な選択肢

扉を開ける→あれは桃だった→紬と戦う→戦う→契約しない→紬を慰める→服を脱ぐ→黎に魚をあげない→付いて行かない→頼りにしていない→ヨウを呼び止めない→応えない→妹を斬るわけない→術を使わない→紬に賛成する→紬に反対する→黎に答えない→ヨウを怒る→犬の社に行く→紬を諭す→紬に話を聞く→紬を信じるでエンド5


閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

SUNSOFT is Back! レトロゲームセレクション

クラファンしてたゲーム。マドゥーラの翼、リップルアイランド、かんしゃく玉なげカン太郎の東海道五十三次が入っている。 巻き戻し機能もついてるぞ。まずはマドゥーラの翼から挑戦していくか。 参考にしたサイト: https://rinno.lolipop.jp/madoola/kouryaku/index.html 詳細な攻略情報だ、助かる! ありがとうございます! 攻略情報見なかったらクリアできなかった

100 Hidden Kooky - Sand & Sun

100の異常を見つけるゲーム。 ヒント機能あり、2種類のミニゲームをクリアすればそれぞれヒントが復活する。 カウントアップされていく数字を97-100の間に止めるものと、神経衰弱。 ミニゲームはリキャスト10分。 サブクエスト的に日焼け止めクリームか何かを見つけるモノもあるが、こちらは達成しても特に何もなかった。 26分でオールクリア。楽しかった!

An Arcade Full of Cats

猫探しゲーム。普段ポイントクリックモノは記録しないけど確かこれは結構凝ってるゲームメイカーだったはず。 本編は無料だが全実績解除する為にはDLCが必要なタイプ。ちょうどバンドル先のゲームも欲しかったので買った。 1980年ステージ、コインを見つけてアーケードマシンに入れると別ステージにつながった。やっぱりこういうギミックあるんだ。 おお、1985年の別ステージはペーパーボーイで新聞探しか! 元ネタ

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page