top of page

東方蒼神縁起V

東方のRPG。ロマサガタイプ。これは難しそうだな……。


お鈴&お空で初全滅。

お空はターン経過でメガフレア撃ってくるのか。

先にこっち潰さなきゃいけない初見殺しだ。


死ぬときに道連れで全員即死はずるいですよ幽々子さん!

もうこんなんばっかりや(咲耶がプライベートスクウェアで時間止めて発動を防いだ)


攻略wikiがある。表記は無印だが内容はVのものまで対応してる、これ見て対策とっていく。


敵がゴルゴーン三姉妹なら石化対策万全にするに決まっているだろう


あれ、完全クリアしても宝箱回収数があと2足りない。今656でコンプは658。でも未回収宝箱はないって表示されてる……。

調べるとどうも怨嗟の底の宝箱が未回収に反映されてないモノがあるらしい?

→全部開けてた

Xで検索。灼熱地獄跡の魔法のメダルも未回収に反映されていないらしい。

→これも開けてた

香霖堂のアイテムリストで確認。装備の入手方法:宝箱がないので残っているのは素材アイテムの様子。

これだけでも随分絞れはするが……最初の大図書館から見直しかあ。


あかん、見つからん! 参考にした攻略wikiとVでは宝箱の中身とかも変わってるみたいだ。

いいやとりあえず他の実績に挑戦しよう。


あったあああ!

永遠亭最深部南ーCの宝箱2つ! 未回収宝箱に反映されなかったもの!


ラーニングチャレンジ。

Vではエリクサーは魔法の森憎悪Lのアグリコを支配すればさとりを指定できる。

ドラゴンをひたすら支配チャレンジする必要がなくなったんだ!


次は陣形コンプを目指す。

八門金鎖を教えてくれる藍はどこだっけ?

→魔法の森2。ショトカで最深部から行って戻ってくると早い


今日は妖怪図鑑コンプリートを目指す。

サブクエストのボスでランダム出現するやつとか、(魔法使いだと『賢者を超えて~』のサブクエ)

ラスボスの魔鏡で召喚されるやつとか忘れがち。

出現場所が???になってて開けてない奴がいたら疑おう。

あとはレアビートルが本当にレアなのでゴルゴーン結界で粘る。

よし、来た! しかも盾を1発ドロップ! 確率50%だけどうれしいね!


なんとか全実績解除完了、今回はギブアップしかけた。

久々にやりごたえのあるRPGだった。プレイ100時間の実績が折り返し地点みたいなところあるわね。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ANONYMOUS;CODE

いつものADV。 なんでいきなりセーブデータ読み込むんだろう? はえーセーブ&ロード能力。世界をシミュレーターとして、それを巻き戻せる感じなのかな。 漫画演出が独特ね。バディミみたい。 第3章で初めてゲームオーバーになった。 なるほど、こうやってゲームオーバーを回避するべくロードして話を進めていくのね ……一発死のある昔からのADVと同じやな。 スタートボタンにこっち用のセーブメニューがあった。

Anodyne(アノダイン)

アクションアドベンチャー。 実績的にスピードランで2周することになりそうだし、初回は何も見ずにやってみるか。 2Dゼルダのような見下ろし型。 武器がホウキなの独特ね。 設定の穴に落ちにくいでゴリ押ししてたら8BITダンジョンに迷い込んでしまった。 3つの鍵を集めて雨が降るエリアの扉を開けて進む。ポケモンリーグみたいだあ。 風車まで来た、ここが折り返し地点らしいけどもう2時間半経ってる。スピードラン

Alchemy Unbound

錬金ゲーム。2つのものを組み合わせて新しいものを生み出す。それだけだけど楽しいね。 デイリーで指定されたものを作りだすのが結構難儀。 steamに錬金ガイドがあるので頑張って逆引きしよう。 例えばお題が『crytal ball』の場合、glassとmagicで出来るらしい。 glassはsand+fireで出来るのはわかっていたのでmagicの作り方を調べる。 life + rainbow = m

コメント


記事: Blog2_Post
bottom of page