top of page

星のカービィディスカバリー


2本まとめて1万円チケットで、スプラ3と一緒に勝ったやつ。

帰省中にやるかと思って始めたら思った以上に長くてやり応えがある。

楽しくて今までのカービィ作品では一番やり込んでしまった。

家に戻ってきてまずインターネットにつなげてものしりワドルディに話しかける。

4億人以上も助けられてるワドルディ。1本のゲームで最大300人だから……

152万人くらいがコンプリートしている可能性がある?

すごいなこのゲーム。



最初は攻略も見ずクリア。

「ここに何かありそう」と怪しんだところに、ちゃんと何か隠しが置いてある。

これがうれしくて楽しくて、ディスカバリーするべくあちこち行っちゃうんだな。


クリア後は裏面やコロシアムに新しいバトルが追加される。

やはりクリア後は難易度が上がるけど、まだここも何も調べずにいけた。


裏クリア時の達成率。87%。このまま100%目指してみるか、攻略サイト解禁。



まずは裏面でレオンのソウルを全て入手。動画見ながらプレイをなぞるというやり方。ずるい。


作中で一番難しいと聞いていたアルティメットカップZをクリアするため、強力な遠距離攻撃スペースレンジャーを育てる。このためにメタナイトカップ周回を8回ほどした(ラストで金稼ぎに追加6周することになるとは……)


バフを盛りまくり、マキシマムトマトも持ち込んであっさりクリアできた。

ありがとうスペースレンジャー。

一番難しいやつをクリアできたことで100%クリアの希望が出てきた。


次に難しいのはボスをノーダメージで撃破するミッションだと思うのでそっちも片付ける。

ほんまありがとうスペースレンジャー。


300人のワドルディを全て助けて……


見逃していたトレジャーロードもクリア! ステージ一覧でトレジャーロード確認できるのに気付いたからね。


バンドに合計3000コイン寄付してフィギュアもコンプリート! これで……

100%達成!

カービィのゲームは一応スターアライズもクリアしてるんだけど、あっちは9時間くらいで普通にクリアして終わっちゃったんだけどディスカバリーは続けられた!

いやー楽しかった! そりゃあ売れますわカービィ!

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Anuchard

2Dドットアクションゲーム。 参考にしたサイト: https://blog.goo.ne.jp/tropachieve-lr/e/81bac471311f24e527eba8ea2e54165a 時限要素の説明が特に助かりました! ありがとうございます! 調べた感じ時限要素あり(サブクエ)、エンド分岐あり(ラストの選択肢)とのことなのでその辺りを注意してやっていこう。 石になった人とゆかりのある品

ANONYMOUS;CODE

いつものADV。 なんでいきなりセーブデータ読み込むんだろう? はえーセーブ&ロード能力。世界をシミュレーターとして、それを巻き戻せる感じなのかな。 漫画演出が独特ね。バディミみたい。 第3章で初めてゲームオーバーになった。 なるほど、こうやってゲームオーバーを回避するべくロードして話を進めていくのね ……一発死のある昔からのADVと同じやな。 スタートボタンにこっち用のセーブメニューがあった。

ロードス島戦記Ⅱ ~ 五色の魔竜 ~

1やったら2もね。 なんか前作のセーブデータを要求された。 テキストマニュアルを読む。 >【LODOSSセーブ(ディスク#3)】と書かれたファイルを選択してください。 えーと……あった! >前作のキャラクターがプレイヤーのギルドの先輩として登場します。 あっ、そうですか……レベル15でいきなり無双したかったけど。 キャラ作成はせずにそのままスタート。第3部のメンバーでやっていくぞ。オルソン君達は…

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page