top of page

彩色のカルテット


ケムコのRPG。

実績関係ないだろうから難易度はイージーで。

フリュー村……スクエニ村みたいなことに

ワンちゃん

戦闘はアクティブバー式ね。

弱点とか連続行動とかあるとブレイブリー系やオクトパストラベラーを意識したのかもしれない。

人は泉から生まれ、大人になるとロール(役割)を与えられ、泉人(せんと)と呼ばれる存在になる……という世界設定らしい。


特殊効果のついた装備はステハクの壺でリングに変換できる。

実績対象なのでこまめに変換していこう。

双子の少女にゼツメツと名付ける人が良い人なわけない。


飛空艇めいた乗り物、飛行鯨を入手。

クリア。とはいえまだ真エンドがあるのがお約束。

トゥルーエンドも制覇。しかしまだ追加ストーリーの伝説の4匹の獣が終わっていない。

あーでも残りはチンチラカップと歩数実績だけか。


歩数実績は飛行クジラに乗ってワールドマップを移動してるだけでも取れた。

日本シリーズ見てたらカチャって実績解除音がした。2時間くらいかな。

輪ゴムでスティック固定して2時間ほど放置、延々と空を飛び続ける。これが一番楽だと思います。

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

8-Bit Adventures 1: The Forgotten Journey Remastered Edition

海外のJRPG。RPGツクールXP製だね 1画面ずつCRT画像認識で翻訳してるから進みが遅い。 チャートだけでも記録しておこうね。 //取り返しのつかない実績もあったので時系列的にコメントアウトで補足しておいた //実績『Friendly Advice』の為に戦士(最初の操作キャラ、青いやつ)操作中に何も起きていないうちに1度、最初のダスト戦後に1度ずつケリーに話しかけておく。 北にあるキャッスル

30XX

ロックマンXリスペクトゲーム。 チュートリアルでわかるロックマンX味。 スタンダードはローグライク的な感じなのね。 1面の中ボスに負けた。 ステージはランダム抽選みたい。 しかし道中が基本長いなあ。そして毎回構造が変わるのでステージを覚えて攻略という訳にもいかないしし。 気分を変えてメガモードにしようか。これは8ボスの攻略面選んで遊べるロックマンXにより近いモード。 アシストモードオプションで被ダ

24 Solar Terms(四季之春)

中国の二十四節季を元にしたADV。 中国知識が得られそうなので買った。 ポイントクリック式だね。 大根のことも人参と呼ばれるから中国を感じる。 清明のパズル、1問目のあとに2問目が出てこないんだけど……。 仕方ないので5回ミスってスキップした。 (2周目で2問目が出てきたことを確認。その後も2問目が出なかったりする。バグですね) アイテムの場所やパズルの解法がランダム。 大寒の五行順番(自分の場合

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page