top of page

式鬼の刻 -中国編 第三章-


スタート地点は転移した先。いきなり体内みたいなダンジョン。レベルは20から。

最初のポイントで回復してくれる。ありがとう西天鬼。

青(若者、未熟者)・黄(老人、金)・赤(血、ワイン)

なんかヒントっぽいのでメモ。

2つの宝箱はどちらかだけ取れる

左:神薬(MP回復) 右:主人公の攻撃力アップ

老婆・娘・血だから黄・青・赤の順番に踏む。



次の階は赤・青・黄だね。

どちらかだけ取れる宝箱は

左:グレネードランチャー(力也の武器。攻撃力は2でマシンガンより低いがその分全体攻撃)

右:呪符(単体攻撃アイテム)


次の階、自分で考えろと言われる。どこかで順番を見た……ということは最初の階の順番。

青・黄・赤


次からは迷いのフロアらしい。そして8階まであるらしい。

急にダンジョンが長くなったわね。

迷いのフロアは処理が重い……。




その先でようやくネタバラシ。知ってた。


今回は鬼の変身がアニメ風カットインになった!

西天鬼は全体60ダメージ。毎ターン治癒。

レベル32で余裕。

連戦。次のボスはHP低いが打撃1発90ダメージでビビった。


小夜子に助けられて次は鳥取へ。



敵シンボル全滅で話が進むようだ。

全部倒すとここに人間が出現。鳥取レジスタンスのアジトへ。

治癒で全回復できなくなってきた。全体100くらい回復みたい。



ボスの南天鬼。単体100ダメージ。毎ターン治癒を配って解決。

レベル37で倒せた。

そして最終章へ……。

仇を取ろうとする側が仇と狙われることになる展開、話が面白くなってきた!

そういや3章は金を使う場面が無かったなあ。


閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

リザード(PC-8801版)

3DダンジョンRPG。全10階の塔を登り、真実の書を手に入れて姫を救うのだ! 参考にしたサイト: http://p6ers.net/hashi/lizard.html 自分がやったのはPC-8801版だけど問題なく使えた! ありがとうございます! マップ本当に助かる。 まずは1階でレベル6の必要経験値2982まで稼ぎ、寺院でレベルアップ。 3階の押し戻されが消えるので3階の精霊回復スポットでレベル

チューリング

2進数のパズルゲーム。先頭から2桁~8桁の数字を選択し、全ての0と1を消せばステージクリア。 先頭と末尾の配列が同じように消していくといい気がする。 あとは数字が100個でぴったり消さないといけないわけだから、消した数が奇数にならないように気を付ける必要があるね。 また、上手くいってもノルマのポイントに到達しないとトライアゲイン。 できれば大きい桁数で消してスコアも稼ごう。スコアを稼げばラウンドも

SUNSOFT is Back! レトロゲームセレクション

クラファンしてたゲーム。マドゥーラの翼、リップルアイランド、かんしゃく玉なげカン太郎の東海道五十三次が入っている。 巻き戻し機能もついてるぞ。まずはマドゥーラの翼から挑戦していくか。 参考にしたサイト: https://rinno.lolipop.jp/madoola/kouryaku/index.html 詳細な攻略情報だ、助かる! ありがとうございます! 攻略情報見なかったらクリアできなかった

Kommentare


記事: Blog2_Post
bottom of page