top of page

式鬼の刻 -中国編 第一章-




中国ってついてたからやったのに、日本の中国地方じゃないか!

それはそれとしてRPG。1999年に訪れるハルマゲドンに対抗するべく陰陽術が流行した日本が舞台。


・参考にしたサイト


どんなゲームでも先駆者はいるものだなあ、ありがたい。

北の市役所に行く→イベントで戻って4人パーティーに。

南の大樹、右から入ると山口レジスタンス。回復場所もある。

北東の廃墟に道具屋がいる。装備を整える。

最初のボスはタイマン、レベル10、傷薬2個で倒せた。


次は島根に。


島根のラストダンジョンの出入り口を開けるには4つの家を順番通りに入る必要がある。

まずは中央、


そこから北東の家、


そこから南西の家、


最後に南東の家。


晴れてラスダンへ。


ここ、西の端が隠し通路で通れる。


行った先の絵画を調べるとラスボス西天鬼への扉が開く。

先駆者兄貴の情報が頼りになった……本当にありがとう。

ちなみに最大レベルは20っぽい。経験値3000ちょいで20になってそこから上がらないので。

ラスボスの打撃、1発で68ダメージとかくらった!?

春香は毎ターン治癒で回復させよう。どうせ攻撃通らないし。

消費MP5でベホマラー? ベホマズン?は明らかに強い。





そんなこんなでクリア。ダンジョン2つ。クリア時間2時間ちょっと。

最初の拠点が隠れていることにさえ気づけばもっとお手軽・お気軽にクリアできたかも。

続きが気になる!

島根レジスタンスを壊滅させたのはいったい誰だ!?

あのラスボス西天鬼は偽者とか分身とかで、人間に化けてる西がやったに決まってるんだよなあ。

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

リザード(PC-8801版)

3DダンジョンRPG。全10階の塔を登り、真実の書を手に入れて姫を救うのだ! 参考にしたサイト: http://p6ers.net/hashi/lizard.html 自分がやったのはPC-8801版だけど問題なく使えた! ありがとうございます! マップ本当に助かる。 まずは1階でレベル6の必要経験値2982まで稼ぎ、寺院でレベルアップ。 3階の押し戻されが消えるので3階の精霊回復スポットでレベル

チューリング

2進数のパズルゲーム。先頭から2桁~8桁の数字を選択し、全ての0と1を消せばステージクリア。 先頭と末尾の配列が同じように消していくといい気がする。 あとは数字が100個でぴったり消さないといけないわけだから、消した数が奇数にならないように気を付ける必要があるね。 また、上手くいってもノルマのポイントに到達しないとトライアゲイン。 できれば大きい桁数で消してスコアも稼ごう。スコアを稼げばラウンドも

SUNSOFT is Back! レトロゲームセレクション

クラファンしてたゲーム。マドゥーラの翼、リップルアイランド、かんしゃく玉なげカン太郎の東海道五十三次が入っている。 巻き戻し機能もついてるぞ。まずはマドゥーラの翼から挑戦していくか。 参考にしたサイト: https://rinno.lolipop.jp/madoola/kouryaku/index.html 詳細な攻略情報だ、助かる! ありがとうございます! 攻略情報見なかったらクリアできなかった

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page