top of page

姫君は優雅に推理する

ミステリーADV。

初エンドは被害者が出た際、病院に通報か警察に通報の二択で前者を選んだら自殺で処理されてバッドエンド。

警察にかけたら救急にも連絡行くって聞いたことあるけど、念のためと思って救急呼んだのに~。


2話ラストの問題9月7日4時15分。

というか秘密のエンディングに行っちゃったのか。

2話通常エンディングへの行き方。調べたところアイスコーヒーとホットコーヒーで分岐するみたい。なんで?


3話はタイトル画面で怪盗の正体がバレバレすぎてミスリードを疑ってしまった。

そのまんまだった。

エンド6は執事の格闘シーンで組み合う→フェイントで連続ダメージくらう。バッドエンド2種ある。


4話。犯人もトリックもわかってるのにどう選んだらいいかわからない。

総当たりのおかげでほぼバッドエンドを網羅できてしまった。


5話。凶器が見当たらないって話をしてるけど、普通に被害者の背中に刺さっている。

他ルートだと凶器がないし刺された箇所が違う。こっちの話をしてたのか?

アマツカミはどこから逃げる? という序盤の選択肢で空を選んでおくと事件発生時にどっちのルート行くか選べるからセーブデータ作っとくとエンド回収に便利。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Anuchard

2Dドットアクションゲーム。 参考にしたサイト: https://blog.goo.ne.jp/tropachieve-lr/e/81bac471311f24e527eba8ea2e54165a 時限要素の説明が特に助かりました! ありがとうございます! 調べた感じ時限要素あり(サブクエ)、エンド分岐あり(ラストの選択肢)とのことなのでその辺りを注意してやっていこう。 石になった人とゆかりのある品

ANONYMOUS;CODE

いつものADV。 なんでいきなりセーブデータ読み込むんだろう? はえーセーブ&ロード能力。世界をシミュレーターとして、それを巻き戻せる感じなのかな。 漫画演出が独特ね。バディミみたい。 第3章で初めてゲームオーバーになった。 なるほど、こうやってゲームオーバーを回避するべくロードして話を進めていくのね ……一発死のある昔からのADVと同じやな。 スタートボタンにこっち用のセーブメニューがあった。

Anodyne(アノダイン)

アクションアドベンチャー。 実績的にスピードランで2周することになりそうだし、初回は何も見ずにやってみるか。 2Dゼルダのような見下ろし型。 武器がホウキなの独特ね。 設定の穴に落ちにくいでゴリ押ししてたら8BITダンジョンに迷い込んでしまった。 3つの鍵を集めて雨が降るエリアの扉を開けて進む。ポケモンリーグみたいだあ。 風車まで来た、ここが折り返し地点らしいけどもう2時間半経ってる。スピードラン

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page