top of page

姫君は優雅に推理する

ミステリーADV。

初エンドは被害者が出た際、病院に通報か警察に通報の二択で前者を選んだら自殺で処理されてバッドエンド。

警察にかけたら救急にも連絡行くって聞いたことあるけど、念のためと思って救急呼んだのに~。


2話ラストの問題9月7日4時15分。

というか秘密のエンディングに行っちゃったのか。

2話通常エンディングへの行き方。調べたところアイスコーヒーとホットコーヒーで分岐するみたい。なんで?


3話はタイトル画面で怪盗の正体がバレバレすぎてミスリードを疑ってしまった。

そのまんまだった。

エンド6は執事の格闘シーンで組み合う→フェイントで連続ダメージくらう。バッドエンド2種ある。


4話。犯人もトリックもわかってるのにどう選んだらいいかわからない。

総当たりのおかげでほぼバッドエンドを網羅できてしまった。


5話。凶器が見当たらないって話をしてるけど、普通に被害者の背中に刺さっている。

他ルートだと凶器がないし刺された箇所が違う。こっちの話をしてたのか?

アマツカミはどこから逃げる? という序盤の選択肢で空を選んでおくと事件発生時にどっちのルート行くか選べるからセーブデータ作っとくとエンド回収に便利。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

SUNSOFT is Back! レトロゲームセレクション

クラファンしてたゲーム。マドゥーラの翼、リップルアイランド、かんしゃく玉なげカン太郎の東海道五十三次が入っている。 巻き戻し機能もついてるぞ。まずはマドゥーラの翼から挑戦していくか。 参考にしたサイト: https://rinno.lolipop.jp/madoola/kouryaku/index.html 詳細な攻略情報だ、助かる! ありがとうございます! 攻略情報見なかったらクリアできなかった

100 Hidden Kooky - Sand & Sun

100の異常を見つけるゲーム。 ヒント機能あり、2種類のミニゲームをクリアすればそれぞれヒントが復活する。 カウントアップされていく数字を97-100の間に止めるものと、神経衰弱。 ミニゲームはリキャスト10分。 サブクエスト的に日焼け止めクリームか何かを見つけるモノもあるが、こちらは達成しても特に何もなかった。 26分でオールクリア。楽しかった!

An Arcade Full of Cats

猫探しゲーム。普段ポイントクリックモノは記録しないけど確かこれは結構凝ってるゲームメイカーだったはず。 本編は無料だが全実績解除する為にはDLCが必要なタイプ。ちょうどバンドル先のゲームも欲しかったので買った。 1980年ステージ、コインを見つけてアーケードマシンに入れると別ステージにつながった。やっぱりこういうギミックあるんだ。 おお、1985年の別ステージはペーパーボーイで新聞探しか! 元ネタ

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page