top of page

大正×対称アリス episode 2


大正要素はほとんどない乙女ゲー。

なんで1からやらないんだって話だけど、vitaでやったうえに1は正月休みに消化してしまって……。


参考にしたサイト:

ギャルゲーが誠也の部屋なら乙女ゲーはCHOROって感じの充実ぶりなので……今回もお世話になります。



最初はかぐやルートから。

既にシンデレラの喫茶店で働いてる設定なのね。

シンデレラルートではかぐやは従者設定だったけど、今回は初対面なのが違うところかな。

ここは日本なの?

とりあえずハッピーエンド。そうそう、こんな感じの重さだったね。

竹取物語と絡めた面白いストーリーだと思う。

バッドエンドも回収して次はグレーテル編。

そうそう、監禁されてる状態から始まるんだっけ。

グレーテル編も終わり。やっぱこのルートの主人公怖いよぉ!


そしてそのままバッドエンド回収で全実績解除。

全実績解除とかトロコン目指すと最後にバッドエンドを持ってくることが多いからADVは後味が悪くなりがち。

それが嫌なら先にバッドエンドから回収すればいいんだけど……やっぱり意図的にバッドを先に見るのも苦痛なもので。

バッド回収が必要ない実績やトロフィーの設定をしてくれないかなと常々思っている。

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Anuchard

2Dドットアクションゲーム。 参考にしたサイト: https://blog.goo.ne.jp/tropachieve-lr/e/81bac471311f24e527eba8ea2e54165a 時限要素の説明が特に助かりました! ありがとうございます! 調べた感じ時限要素あり(サブクエ)、エンド分岐あり(ラストの選択肢)とのことなのでその辺りを注意してやっていこう。 石になった人とゆかりのある品

ANONYMOUS;CODE

いつものADV。 なんでいきなりセーブデータ読み込むんだろう? はえーセーブ&ロード能力。世界をシミュレーターとして、それを巻き戻せる感じなのかな。 漫画演出が独特ね。バディミみたい。 第3章で初めてゲームオーバーになった。 なるほど、こうやってゲームオーバーを回避するべくロードして話を進めていくのね ……一発死のある昔からのADVと同じやな。 スタートボタンにこっち用のセーブメニューがあった。

ロードス島戦記Ⅱ ~ 五色の魔竜 ~

1やったら2もね。 なんか前作のセーブデータを要求された。 テキストマニュアルを読む。 >【LODOSSセーブ(ディスク#3)】と書かれたファイルを選択してください。 えーと……あった! >前作のキャラクターがプレイヤーのギルドの先輩として登場します。 あっ、そうですか……レベル15でいきなり無双したかったけど。 キャラ作成はせずにそのままスタート。第3部のメンバーでやっていくぞ。オルソン君達は…

Comentarios


記事: Blog2_Post
bottom of page