top of page

吉田學園戦記(きちだがくえんせんき) 後編

コンパイルのDRPG後編。

前編は負けイベで終わって続きが気になるし、さっそくやっていくぞ!

起死回生の一手が昼休みだった。

B棟の第2保健室へ運ばれる。

怪我が重く本調子ではないという理由でレベル1から。


現在の方角が表示されるようになってる!

マッピングしなおすかなあ。

方角がやっぱりズレれた。90度回転でいけた。

B棟2階


B棟3階



マッピング中に理科実験室を発見。反生徒会に参加することに。

A棟にはいけないらしい。

2階は敵が強い。まだ勝てない……

色々回って先に進めなくなったので理科実験室に戻るとイベント進行。体育館へ行くことに。


体育館へ入れるようになっている。イベント後、理科実験室へ。

影部は生徒会室近くらしい。問題は生徒会室の場所なんだけど。


3階探索中に影部が。

負けたので1レベル上げて撃破!


生徒会室に殴り込み。勝てた! 影部の方が強かった。


エンディングはちょっとセンシティブなので画像なし。

ゲームバランスが稼ぎ前提というか、レベルでかなり与ダメ被ダメが変わってくるのでレベル上げを余儀なくされるというか。

古き悪しきRPGって感じで実に稼ぐのが楽しかった!

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Anuchard

2Dドットアクションゲーム。 参考にしたサイト: https://blog.goo.ne.jp/tropachieve-lr/e/81bac471311f24e527eba8ea2e54165a 時限要素の説明が特に助かりました! ありがとうございます! 調べた感じ時限要素あり(サブクエ)、エンド分岐あり(ラストの選択肢)とのことなのでその辺りを注意してやっていこう。 石になった人とゆかりのある品

ANONYMOUS;CODE

いつものADV。 なんでいきなりセーブデータ読み込むんだろう? はえーセーブ&ロード能力。世界をシミュレーターとして、それを巻き戻せる感じなのかな。 漫画演出が独特ね。バディミみたい。 第3章で初めてゲームオーバーになった。 なるほど、こうやってゲームオーバーを回避するべくロードして話を進めていくのね ……一発死のある昔からのADVと同じやな。 スタートボタンにこっち用のセーブメニューがあった。

ロードス島戦記Ⅱ ~ 五色の魔竜 ~

1やったら2もね。 なんか前作のセーブデータを要求された。 テキストマニュアルを読む。 >【LODOSSセーブ(ディスク#3)】と書かれたファイルを選択してください。 えーと……あった! >前作のキャラクターがプレイヤーのギルドの先輩として登場します。 あっ、そうですか……レベル15でいきなり無双したかったけど。 キャラ作成はせずにそのままスタート。第3部のメンバーでやっていくぞ。オルソン君達は…

Commentaires


記事: Blog2_Post
bottom of page