top of page

吉田學園戦記(きちだがくえんせんき) 前編

ヨシダじゃないんだ。コンパイルのRPG。



マニュアルにはマッピングは自分でやってねと書かれている。

わかったよやるよ!

A棟1階


A棟2階


B棟1階


当然の停学。

初戦闘。

ディスクサーガと同じゲージ式だ!

宿屋マークの保健室で密書を取り戻すミッション受注。


持っているのは2階の図書館にいる鳴沢。図書室では?

高校の購買部で酒を売るな。


2階の敵は強い。レベルを上げなくては……。

図書館には鍵が掛かっている。

精神力が0になってもゲームオーバー。うーんこれは鍛え直しだ。



2階北で憲兵とイベント戦。

倒せば図書館の鍵をゲット。

鳴沢発見。追い出される。もう一度行くと強制敗北。何かフラグがあるな。


保健室で先生に秘策を伝授してもらう。

今度は戦闘に。

撃破で密書と鍵を入手。

保健室へ報告に行くと、今度はB棟の理科実験室に届けろという。


鍵で扉を開けB棟1階に行くと東条と戦闘。

勝利。

更に進むとVS影部。

イベント敗北。

そのまま次回へ続く。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

8-Bit Adventures 1: The Forgotten Journey Remastered Edition

海外のJRPG。RPGツクールXP製だね 1画面ずつCRT画像認識で翻訳してるから進みが遅い。 チャートだけでも記録しておこうね。 //取り返しのつかない実績もあったので時系列的にコメントアウトで補足しておいた //実績『Friendly Advice』の為に戦士(最初の操作キャラ、青いやつ)操作中に何も起きていないうちに1度、最初のダスト戦後に1度ずつケリーに話しかけておく。 北にあるキャッスル

ロックマンワールド

switch onlineで配信されたゲームボーイの名作アクションゲーム。 30XXやった直後だからね。 カットマンがクソ強い事を覚えていたのでまずファイヤーマンから。 この狭い画面の中でしっかりアクションの駆け引き生み出してるのは凄いよなあ。 ファイヤーマンはごり押しでクリア。 道中の方が難しかった。 ファイヤーの次はカットマン。道中もボスも厳しい! 弱点武器でも結構いい勝負になったなあ。 その

30XX

ロックマンXリスペクトゲーム。 チュートリアルでわかるロックマンX味。 スタンダードはローグライク的な感じなのね。 1面の中ボスに負けた。 ステージはランダム抽選みたい。 しかし道中が基本長いなあ。そして毎回構造が変わるのでステージを覚えて攻略という訳にもいかないしし。 気分を変えてメガモードにしようか。これは8ボスの攻略面選んで遊べるロックマンXにより近いモード。 アシストモードオプションで被ダ

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page