top of page

千里の棋譜 ~現代将棋ミステリー~

ケムコのADV。将棋とミステリ。なんだろうすごい掛け合わせだなあ。


思ったより長いな……そろそろ結末かと思ったら二転三転していく。


クリアしたと思ったら第2部と棋士編が始まった。

ボリュームがある。


犯人当てに失敗して始めてのバッドエンド。


バッドエンド7ってことは6つほど見逃してるな。


第2部もクリア!


棋士編は短編。


バッドエンドを回収して全実績解除完了!


ゲテモノかと思いきやしっかりしたADVだった。

話が二転三転して飽きさせない工夫もあるし。


将棋要素も満載、対局開始から対局終了までちゃんと棋譜があったりして、監修してるんだろうなあと感心した。


昔はタイトル戦でも香落ちしたとか豆知識も得られてお得感はあった。

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

100 Hidden Kooky - Sand & Sun

100の異常を見つけるゲーム。 ヒント機能あり、2種類のミニゲームをクリアすればそれぞれヒントが復活する。 カウントアップされていく数字を97-100の間に止めるものと、神経衰弱。 ミニゲームはリキャスト10分。 サブクエスト的に日焼け止めクリームか何かを見つけるモノもあるが、こちらは達成しても特に何もなかった。 26分でオールクリア。楽しかった!

An Arcade Full of Cats

猫探しゲーム。普段ポイントクリックモノは記録しないけど確かこれは結構凝ってるゲームメイカーだったはず。 本編は無料だが全実績解除する為にはDLCが必要なタイプ。ちょうどバンドル先のゲームも欲しかったので買った。 1980年ステージ、コインを見つけてアーケードマシンに入れると別ステージにつながった。やっぱりこういうギミックあるんだ。 おお、1985年の別ステージはペーパーボーイで新聞探しか! 元ネタ

和階堂真の事件簿 TRILOGY DELUXE

なんか今ゲームする気力がないのでお手軽にできるアドベンチャーを。 bitsummitで試遊して良かった記憶があるので買いました。 聞きたいことをメモにセットすると詳しく聞ける。もう聞いたかどうかをチェックできるのは親切。 事件募2でヒント機能が解放された。今の所特に必要な感じはしないけども。 そのまま問題なく全クリア。 短編ミステリーADVとはいえ4本入ってるからお得感があるわね。 ふー、楽しかっ

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page