top of page

ワンダーハウス(PC-6001)


昔のコマンド入力式ADV

この度復刻しましてね

友達がパッケージイラスト描いてるので、ぜひ……会員なら無料なので……




最初は攻略も見ずに突撃!

ヘビだー!



やられました。


参考にしたサイト:

88版でも貴重な情報。PC-6001版でも黒字部分のコマンドのみでいけることを確認しました。



メモを読むと重要なコマンドを教えてくれる。


このゲームは英語会話文入力があるのが特徴。

Iはちゃんと大文字にしないと構文エラーを返される。



いやこれはずるい、わかんないわ。今までずっと開けてたやんラック。

主人公の名前はランダム。そうか俺は田原俊彦……。

おおらかな時代だったね。


前回殺されたヘビも無力化。これで通れるな。


特別な知識も無しに!?

ライオンにも食われた。流れる葬式行進曲。


3つの窓部分がドアになっていて、情報がない。確かにこれは難しいわ、初見殺し。


正解はあらかじめ修理しておいたパラシュートを使うでした。パラシュート壊れてるのもまた初見殺し。

いよいよラストフロア。ガバガバ英語力は見なかったことにして。



ラストの名前入力。マニュアルにも書いてあるけど、大切なことなのでこちらにも載せておきますね。

プロジェクトeggはF10でかな入力できるぞ!


やったぜ。

あっさりながらもBGMが流れて祝福してくれる。うれしいね。


いい具合の初見殺しと理不尽さ。スイッチは一度ONにしたらちゃんとOFFにしようと胆に銘じた。


おまけ。

覚えて帰ってね。

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

チューリング

2進数のパズルゲーム。先頭から2桁~8桁の数字を選択し、全ての0と1を消せばステージクリア。 先頭と末尾の配列が同じように消していくといい気がする。 あとは数字が100個でぴったり消さないといけないわけだから、消した数が奇数にならないように気を付ける必要があるね。 また、上手くいってもノルマのポイントに到達しないとトライアゲイン。 できれば大きい桁数で消してスコアも稼ごう。スコアを稼げばラウンドも

天使の詩~白き翼の祈り~

天使の詩シリーズ第3弾。スーファミ版。 ここまできたら一気にやるよね、そりゃあ。 参考にしたサイト: http://dotama.blog3.fc2.com/blog-entry-6826.html チャート助かります! 敵の使う魔法が脅威だ……このシリーズの魔法、だいたい固定ダメージだもんな。 クリア! シナリオでボーナス経験値くれるから低レベルとかRTAもやりやすそう。 後衛2人は道中ザコでも

天使の詩II 堕天使の選択

天使の詩シリーズ第2弾。プロジェクトEGGのターンや。 オートバトル、メッセージや戦闘速度の変更、 IIボタンで住民すり抜け、レベルアップでHPMP全快。 アイテム枠拡張。 いいじゃないの。1から進化してる。 参考にしたサイト: http://pce.zero-city.com/pce_kouryaku7.html チャートにワールドマップ、助かりました! ありがとうございます! 古代の格闘場は参

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page