top of page

ワンダーハウス(PC-6001)


昔のコマンド入力式ADV

この度復刻しましてね

友達がパッケージイラスト描いてるので、ぜひ……会員なら無料なので……




最初は攻略も見ずに突撃!

ヘビだー!



やられました。


参考にしたサイト:

88版でも貴重な情報。PC-6001版でも黒字部分のコマンドのみでいけることを確認しました。



メモを読むと重要なコマンドを教えてくれる。


このゲームは英語会話文入力があるのが特徴。

Iはちゃんと大文字にしないと構文エラーを返される。



いやこれはずるい、わかんないわ。今までずっと開けてたやんラック。

主人公の名前はランダム。そうか俺は田原俊彦……。

おおらかな時代だったね。


前回殺されたヘビも無力化。これで通れるな。


特別な知識も無しに!?

ライオンにも食われた。流れる葬式行進曲。


3つの窓部分がドアになっていて、情報がない。確かにこれは難しいわ、初見殺し。


正解はあらかじめ修理しておいたパラシュートを使うでした。パラシュート壊れてるのもまた初見殺し。

いよいよラストフロア。ガバガバ英語力は見なかったことにして。



ラストの名前入力。マニュアルにも書いてあるけど、大切なことなのでこちらにも載せておきますね。

プロジェクトeggはF10でかな入力できるぞ!


やったぜ。

あっさりながらもBGMが流れて祝福してくれる。うれしいね。


いい具合の初見殺しと理不尽さ。スイッチは一度ONにしたらちゃんとOFFにしようと胆に銘じた。


おまけ。

覚えて帰ってね。

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ロードス島戦記Ⅱ ~ 五色の魔竜 ~

1やったら2もね。 なんか前作のセーブデータを要求された。 テキストマニュアルを読む。 >【LODOSSセーブ(ディスク#3)】と書かれたファイルを選択してください。 えーと……あった! >前作のキャラクターがプレイヤーのギルドの先輩として登場します。 あっ、そうですか……レベル15でいきなり無双したかったけど。 キャラ作成はせずにそのままスタート。第3部のメンバーでやっていくぞ。オルソン君達は…

幻世喜譚

PC98のRPG。 参考にしたサイト: https://w.atwiki.jp/discstation/pages/150.html コンパイル作品はちゃんとwikiがあってすごいなあと毎度思っています。 ありがとうございます! 相変わらず結構厳しいバランス。最序盤レベル1一人旅が一番きつい。レベルアップ時全回復は救い。 しっかり回復ポイントでレベルを上げよう。 初ボス戦。魔法は全体化もできるので

ロードス島戦記(PC98版)

ソードワールドPCが終わったらと思ったら次はロードス島だ! キャラメイクもできるけど、原作キャラが使えるのでそのままで。 参考にしたサイト: https://retropcgame.blog.fc2.com/blog-entry-8.html チャートや具体的なシナリオの進め方が参考になりました。 ギムスタート。ロードスで原作キャラ使えるって話で、いきなりギムってある!? 普通パーン主人公だよね!

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page