top of page

ロックマンワールド

switch onlineで配信されたゲームボーイの名作アクションゲーム。

30XXやった直後だからね。

カットマンがクソ強い事を覚えていたのでまずファイヤーマンから。

この狭い画面の中でしっかりアクションの駆け引き生み出してるのは凄いよなあ。

ファイヤーマンはごり押しでクリア。

道中の方が難しかった。


ファイヤーの次はカットマン。道中もボスも厳しい!

弱点武器でも結構いい勝負になったなあ。


その後はエレキ→アイスと続く。


ワイリーステージ、ロックマンワールド特有の稼ぎドリルくん懐かしい。


ワイリーステージ2、ベリットが打たれたブロックはヒートマンの最大チャージ攻撃で一撃撃破


最後はミラーでカウンターなんだ。

カウンターでワイリー倒すの珍しいなあ。


いやー、難しい!

そりゃ子供のころクリアできてないわけだ!

でも理不尽ではない! だから楽しかった!


あとね、エンディングで敵キャラ紹介があるんだけど、

そこでアイスマンとヒートマンが笑ってるの!


本来は感情が無いであろうはずのロボットがニコニコと幸せそうにしているギャップがたまらなく愛おしい……。

ぜひクリアして敵ボス顔絵を拝んでほしい。巻き戻し機能も駆使して……ね?

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜

いっせいトライアルで無料配信していたので遊んだ。 ポイントクリック式ADVで全6章。 1時間半くらいでクリアできる。 最終章、ジャックのスペルを反対に書く場面が最難関。 switchのパッドとの相性が悪くて何度書いても認識しない。 wiiでやった大神の筆しらべくらい苦戦したよ。 ストーリーは、主人公は既に死んでるのかと思ったらご存命で良かった、あなたは絵の中の存在だったのね。

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page