top of page

レファルシアの幻影


ケムコのRPG。安定のやつやぞ。

オープニング。なんでも願いが叶うアマルの剣をめぐる話。

主人公はトレジャーハンター的な職業であるリサーチャー。


お供は喋るケモノだ。


ルーンにジェムを装着すると魔法とか使えるみたい。

で、パネルに上手く入れる必要があると。

最初の目的地フィグ遺跡へ。お、かわいい。

5人目の仲間加入と同時に超必殺技解放。

隊列を調整。ティアナを魔法エキスパートなスキル構成にしたので後列に下げる。

この良い感じにパネルにスキルジェムをはめていくのが楽しい。×はレベルアップで消えていくので、成長の楽しみもある。


ノンティスコルダの総帥。明らかに悪い人やん。

イタリア語で『忘れないで』ねえ。

クエストに必要なドロップアイテム、なかなか落とさないのでライザーのムーンスティールで盗む。

盗むにMP40使うゲーム珍しいな。

マニョーリ遺跡の謎は左上と右上の棺を光らせる。

タフだ……。

ついに空を飛んで移動できるように。ストーリーが終盤の証。

クリア! ビターなノーマルエンド……ということはケムコお得意のトゥルーエンドルートがあるな(確信)


もっかいラスボス倒してトゥルーエンドルート。

クエスト18のアイスドラグーンはこいつのこと。

ぶんどってドラグーンハーツを2個いただくぞ。

真ボス戦。INT特化キャラによるINTダメージ課金攻撃アイテムの効果を見ろ!

課金石は通常プレイでもエリアボスを倒すことで稼げるぞ。

トゥルーエンド達成! プレイ時間は19時間、クリアレベルは74。

難易度イージーだと折角のジェムはめ込みパズルシステムがほとんど死んでた(黒魔法と白魔法、防御力2倍シールドで5人中4人固定してしまった)。

ノーマルならまた結構歯ごたえよく楽しめると思う。


さて、次は……次もケムコのRPGだ!

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ANONYMOUS;CODE

いつものADV。 なんでいきなりセーブデータ読み込むんだろう? はえーセーブ&ロード能力。世界をシミュレーターとして、それを巻き戻せる感じなのかな。 漫画演出が独特ね。バディミみたい。 第3章で初めてゲームオーバーになった。 なるほど、こうやってゲームオーバーを回避するべくロードして話を進めていくのね ……一発死のある昔からのADVと同じやな。 スタートボタンにこっち用のセーブメニューがあった。

Anodyne(アノダイン)

アクションアドベンチャー。 実績的にスピードランで2周することになりそうだし、初回は何も見ずにやってみるか。 2Dゼルダのような見下ろし型。 武器がホウキなの独特ね。 設定の穴に落ちにくいでゴリ押ししてたら8BITダンジョンに迷い込んでしまった。 3つの鍵を集めて雨が降るエリアの扉を開けて進む。ポケモンリーグみたいだあ。 風車まで来た、ここが折り返し地点らしいけどもう2時間半経ってる。スピードラン

Alchemy Unbound

錬金ゲーム。2つのものを組み合わせて新しいものを生み出す。それだけだけど楽しいね。 デイリーで指定されたものを作りだすのが結構難儀。 steamに錬金ガイドがあるので頑張って逆引きしよう。 例えばお題が『crytal ball』の場合、glassとmagicで出来るらしい。 glassはsand+fireで出来るのはわかっていたのでmagicの作り方を調べる。 life + rainbow = m

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page