top of page

ルードブレイカー


コンパイルのシューティングゲーム。

マニュアルを見ると昔はアレスタとかあったとか言ってるから、作るのは久々だったんだろうなあ。

充実のコンフィグ。

撃ち返しON/OFFまであるのはうれしい。

描画スキップはいらなかったので通常に戻した。


オプションはバルカンで。



オプションは装着と離脱をボタンで切り替えられ、それぞれ攻撃方法が違う。

バルカンなら集中砲火したいときは装着し、逃げながら戦う時は敵をオート照準する離脱モードにするとか。


サクサクとクリアできる。

難易度易しいだからね。

スコアがバカスカ上がっていくし、一部の敵弾は撃ち落とせるのもコンパイル。


あとポコポコとエクステンドするのもね。


3面で初撃墜を喰らってた。

オプションは時間経過で来るので復帰は容易。


ちょこちょこやられつつ、自機の数でゴリ押す感じ、実にコンパイルのシューティングゲーム。


5面はいきなり敵巨大要塞。

それを破壊し終わるとラスボス、と連戦が続く。

全5面をクリアすると自機がスコアに加算されるのもコンパイル。


オプションでカスタマイズすれば自分のような初心者からシューターまで幅広く遊べるいいSTGだった。オススメ!

 
 
 

最新記事

すべて表示
ポケモンレジェンズ アルセウス

序盤3時間くらいやって積んでたのを再開。 うわあ久しぶりにやったらなんも覚えてないよ。 御三家はモクローを選んでいた。 ボスのキングはアクションか。でもバトルで弱らせて攻撃通しやすくするのもあると。 ともしびとかいうコログっぽいやりこみ要素も解禁された。 うわ、昨日自分がやられて消えた落としたアイテム、拾ってもらってた。 2022年のゲームのオンライン要素がまだ生きてる……すごいな。 キングウィン

 
 
 
ピクロスS Doraemon & F Characters Edition

藤子不二雄、Fの方のキャラを集めたピクロスだよ。 ドラえもんとキテレツと21エモンだけ知っている(しかもアニメ)の自分でも楽しめるか? よし、知ってる21エモンから出題があったぞ! ルナ ……え? 金髪じゃん。 ルナって緑髪じゃないの? (調べた) 緑髪なのはアニメ版だけ!? マンガ版は金髪!? てことはマンガ準拠なんだなこのゲームは。 元気なうちに最初にノーアシスト問題を全部片づけるのがいつもの

 
 
 
アフターイメージ

メトロイドヴァニア系アクションRPG。 世界が広い。ストーリーはよくわかんない。 目的地は遥か東……本当に遥か東だあ。マジで広いなあこのゲーム。 ボスを倒してスライディングを習得。こうやってアクション覚えて行動範囲を広めていくのね。 ファストトラベルにアイテムが必要なの嫌だなあ。 2段ジャンプと空中キックで踏み台を習得。こいつらが欲しかったの、一気に来るかあ。 広大なマップの東へ向かうと、なんとそ

 
 
 

コメント


記事: Blog2_Post
  • Twitter

©2022 by フラボノ。Wix.com で作成されました。

bottom of page