top of page

ルードブレイカー


コンパイルのシューティングゲーム。

マニュアルを見ると昔はアレスタとかあったとか言ってるから、作るのは久々だったんだろうなあ。

充実のコンフィグ。

撃ち返しON/OFFまであるのはうれしい。

描画スキップはいらなかったので通常に戻した。


オプションはバルカンで。



オプションは装着と離脱をボタンで切り替えられ、それぞれ攻撃方法が違う。

バルカンなら集中砲火したいときは装着し、逃げながら戦う時は敵をオート照準する離脱モードにするとか。


サクサクとクリアできる。

難易度易しいだからね。

スコアがバカスカ上がっていくし、一部の敵弾は撃ち落とせるのもコンパイル。


あとポコポコとエクステンドするのもね。


3面で初撃墜を喰らってた。

オプションは時間経過で来るので復帰は容易。


ちょこちょこやられつつ、自機の数でゴリ押す感じ、実にコンパイルのシューティングゲーム。


5面はいきなり敵巨大要塞。

それを破壊し終わるとラスボス、と連戦が続く。

全5面をクリアすると自機がスコアに加算されるのもコンパイル。


オプションでカスタマイズすれば自分のような初心者からシューターまで幅広く遊べるいいSTGだった。オススメ!

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

チューリング

2進数のパズルゲーム。先頭から2桁~8桁の数字を選択し、全ての0と1を消せばステージクリア。 先頭と末尾の配列が同じように消していくといい気がする。 あとは数字が100個でぴったり消さないといけないわけだから、消した数が奇数にならないように気を付ける必要があるね。 また、上手くいってもノルマのポイントに到達しないとトライアゲイン。 できれば大きい桁数で消してスコアも稼ごう。スコアを稼げばラウンドも

SUNSOFT is Back! レトロゲームセレクション

クラファンしてたゲーム。マドゥーラの翼、リップルアイランド、かんしゃく玉なげカン太郎の東海道五十三次が入っている。 巻き戻し機能もついてるぞ。まずはマドゥーラの翼から挑戦していくか。 参考にしたサイト: https://rinno.lolipop.jp/madoola/kouryaku/index.html 詳細な攻略情報だ、助かる! ありがとうございます! 攻略情報見なかったらクリアできなかった

天使の詩~白き翼の祈り~

天使の詩シリーズ第3弾。スーファミ版。 ここまできたら一気にやるよね、そりゃあ。 参考にしたサイト: http://dotama.blog3.fc2.com/blog-entry-6826.html チャート助かります! 敵の使う魔法が脅威だ……このシリーズの魔法、だいたい固定ダメージだもんな。 クリア! シナリオでボーナス経験値くれるから低レベルとかRTAもやりやすそう。 後衛2人は道中ザコでも

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page