top of page

ルルアのアトリエ ~アーランドの錬金術士4~


やっていくぞー。


参考にしたサイト

チャートとリドルの答えを参考に。ありがとうございます!


カレーエンドについて参考にさせていただきました、

ありがとうございます!


採取地100%の時に頼りました。

具体的にどこで何が採取できるかを書いてくれている……超助かりました!



その格好でのどかな少女は無理でしょ

初戦闘。これ2019年のゲームだよね?

それにしては3Dモデルが微妙な気がする。

アーランドシリーズでも錬金システムは他のとは違うのね。

ルルアにだけ読める謎の白紙の本。

ストーリーが気になる。

古文書解読は、あー、ミッションみたいなものか。これを達成しろと。


街道に行ってヒーリングサルヴ作るだけでOK。


1章クリア。謎の白紙古文書はアルケミリドルというらしい。

メルルのアトリエでお世話になったアールズに到着。


ちょこちょこ挟まる不穏な色反転。なんかあるんだろうなあ。

あっ、ロロナママだ!


あー、過去を変えてるのは未来のルルアみたいな話か。

11月なので無窮の湧水樹最奥でドンケルハイトを乱獲。


12月アーランドの祭りで腕相撲に勝った。


ステルクはサポートスキルのボイスが「すき家理論」に聞こえる。実際は何と言ってるんだろう。


8章品質の高いうにはクエレの森で栄養剤使って手に入れた。

触手プレイだ……

養子だったのか……父親は誰か気になってたのに。


質の高い失敗作の灰ってなんだよ、と思いつつフラムを水属性で作ってわざと高品質の灰を作った。


やっと必殺技が解禁。難易度イージーで戦闘サボってたツケ。


第10章で重大な選択肢。とりあえずアーキュリスを取りバッドエンド回収。やっぱりそういう事だよね。

ストーリー把握の為に一度は見ておこうな!

よし、クリア!

ノーマルエンドとエーファエンドが選べた。

こっからやり込みに入る。



エンドとかレシピとか実績とかを回収していく。

ついでにハゲルさんを擦っていく。

あれ、steamクライアントが更新されてスクリーンショットのフォルダを直に開けなくなってる……

これからは画像を引っ張ってこれなくなるな……


まあいいや。

最大戦闘レベルまであげるには一撃必殺つけたメテオールでローリンヒルのうさぎを狩った(難易度最大にして経験値23000くらい貰える)


ルルアにカレーエンドがあるのはルルーのルーパロディとかなんだろうか……


必殺技も回収。ステルクのやつ好き。星ぶった切るスケール感。出すの大変だけど。


全てのレシピ調合、残ったのはケイナのイベントアイテムである斧、フェイタルバスターだった。

アールズでの依頼をサボっていたからね……。

斧っていうから鍛冶屋に行くのかと思ったらそのままレシピだった。


なんか100%にしたのに実績解除されないな?

→石塔のコロセウムと針葉の大樹林行き忘れてた。そもそも入ってないマップは採取地一覧に表示されない。

慟哭の魔獣はイエローザインより更に黄色い。


針葉の大樹林を100%にしたところで全実績解除。

いやー、楽しいアトリエだったなあ。3Dモデルのビジュアルでちょっと不安になっちゃってごめんね。

ストーリーも、全てを救うって感じで好き。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

SUNSOFT is Back! レトロゲームセレクション

クラファンしてたゲーム。マドゥーラの翼、リップルアイランド、かんしゃく玉なげカン太郎の東海道五十三次が入っている。 巻き戻し機能もついてるぞ。まずはマドゥーラの翼から挑戦していくか。 参考にしたサイト: https://rinno.lolipop.jp/madoola/kouryaku/index.html 詳細な攻略情報だ、助かる! ありがとうございます! 攻略情報見なかったらクリアできなかった

100 Hidden Kooky - Sand & Sun

100の異常を見つけるゲーム。 ヒント機能あり、2種類のミニゲームをクリアすればそれぞれヒントが復活する。 カウントアップされていく数字を97-100の間に止めるものと、神経衰弱。 ミニゲームはリキャスト10分。 サブクエスト的に日焼け止めクリームか何かを見つけるモノもあるが、こちらは達成しても特に何もなかった。 26分でオールクリア。楽しかった!

An Arcade Full of Cats

猫探しゲーム。普段ポイントクリックモノは記録しないけど確かこれは結構凝ってるゲームメイカーだったはず。 本編は無料だが全実績解除する為にはDLCが必要なタイプ。ちょうどバンドル先のゲームも欲しかったので買った。 1980年ステージ、コインを見つけてアーケードマシンに入れると別ステージにつながった。やっぱりこういうギミックあるんだ。 おお、1985年の別ステージはペーパーボーイで新聞探しか! 元ネタ

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page