top of page

ルインバース


ケムコのファンタジーRPG。


主人公は転送士というルーラが使える宿屋の子。幼馴染でハンターのエンリと共に

とりあえず魔物を狩る事に。ムキムキアルパカが気になる。


Exe Create Inc.開発特有なのかな、このサクサクレベル上げシステム好き。


装備は結構ぶっ飛んでいる。

多ければいいってもんじゃないんだぞ。



立ち絵があるという事は、こいつもパーティーメンバーになるんだろうな。


植木鉢のチュートリアル。200回採取の実績もあるからこまめにやっておこう。

泥棒の濡れ衣を着せられたので実際に盗んで冤罪を晴らした。

解像度の低い塔だ!

中も解像度が低い!

どうやら寄り道コンテンツのようだ。メニューからいける課金石ショップで『しれんの かぎ』を購入したら入れた。

試しに3連戦やったら7レベル上がった。


言うのが遅い!!! 早く逃げなきゃ!!!

シャドウゲイトだ……。

別の場所で『ざんねん、わたしのぼうけんはこれでおわってしまった!』ネタもあるし

シナリオ書いた人がシャドウゲイト好きだったのかな。


とりあえずノーマルエンド。

こっから別エンドもあるし、ひとまずといったところ。

はい……親切ね。

裏ボス撃破。レベル155もあれば余裕やね。

撃破後のこの2択でエンド分岐、どっちも実績があるので2回倒そうね。


参考にしたサイト:

サブクエストの発生場所の情報が特に助かりました、ありがとうございます!


サブクエストも全部達成してあとは収穫200回を残すのみとなりました。

収穫はリアルタイム時間が掛かる。

パソコンの時間変更でなんとかなりそうな気もするけど、いちいち修正が面倒。

天涙石で植木鉢の秘宝をMAX購入し、時間短縮した上で他のゲームやりながら地道に回収していく。


ブループロトコル面白いねえ!

ハッピーナッポという隠しマスコット探し要素を遊んでいる内に200回収穫して実績解除。


とりあえずエンリは主人公を殴り、

レクスアは主人公を撫でまわし、

ナンナはトートをモフモフするという

仲間キャラの行動が若干くどくテンプレートになっているきらいはあるものの


実は悪魔が善で神が悪、勝ったものが正義として歴史を歪曲するという一捻りは良かったんじゃないだろうか。


閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Anuchard

2Dドットアクションゲーム。 参考にしたサイト: https://blog.goo.ne.jp/tropachieve-lr/e/81bac471311f24e527eba8ea2e54165a 時限要素の説明が特に助かりました! ありがとうございます! 調べた感じ時限要素あり(サブクエ)、エンド分岐あり(ラストの選択肢)とのことなのでその辺りを注意してやっていこう。 石になった人とゆかりのある品

ANONYMOUS;CODE

いつものADV。 なんでいきなりセーブデータ読み込むんだろう? はえーセーブ&ロード能力。世界をシミュレーターとして、それを巻き戻せる感じなのかな。 漫画演出が独特ね。バディミみたい。 第3章で初めてゲームオーバーになった。 なるほど、こうやってゲームオーバーを回避するべくロードして話を進めていくのね ……一発死のある昔からのADVと同じやな。 スタートボタンにこっち用のセーブメニューがあった。

Anodyne(アノダイン)

アクションアドベンチャー。 実績的にスピードランで2周することになりそうだし、初回は何も見ずにやってみるか。 2Dゼルダのような見下ろし型。 武器がホウキなの独特ね。 設定の穴に落ちにくいでゴリ押ししてたら8BITダンジョンに迷い込んでしまった。 3つの鍵を集めて雨が降るエリアの扉を開けて進む。ポケモンリーグみたいだあ。 風車まで来た、ここが折り返し地点らしいけどもう2時間半経ってる。スピードラン

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page