top of page

リビッツ! ビッグ・アドベンチャー


3Dアクションゲーム。昔はPS3だっけ、リトルビッグプラネットって名前で、クリエイトモードがあったんだよね。今回はないけど。


明らかに悪役なヴェックスというやつにクラフトワールドが支配され、リビッツはロケットで逃げ出した。


可愛くて優しい世界だね。

この青いドリーマーオーブを集めてヴェックスを倒すのが目的。

ドリーマーオーブは世界各地に散らばっており、

各ワールドのボス戦をアンロックするのに必要……

3Dマリオで沢山集めるキーアイテム、まんまアレ。


そう言う訳で最初のエリアをクリア。

写真撮る間にスティックで表情やエモート、ポーズを変えられる。

バリエーションが豊富で楽しい。


ステージ突入時に見た目を変えられる。君どっかでみたな。

ラチェット&クランクだよね?


えっ、そもそもソロじゃ入れないコースもあるの!?

コンプリートにはマルチプレイ必須となると急速にやる気が失われるマイ悪癖。

ニットナイトの試練は寄り道的なタイムアタックコース、

規定タイム内でゴールできればドリーマーオーブを入手できる。

通常ステージより難しめ。


銀トロフィー入手。

別の試練もやる。やった1分切れた!

アクションの腕が上がっていく。


ワールド1のボスがいきなりヴェックスなんだけど!?

これは再戦しまくるパターンかな。

問題なくクリア。次はバナナのワールドだって。


ステージ名がダジャレ。

2面ボスもヴェックス、じゃなくて大ムカデ。


次はアトランティス……じゃなくてカニランティス。


3面のカニランティスは短めなワールドの印象。

初めてゲームオーバーになったステージも。

問題なくボス戦を抜けて(というかワールド1と同じ形式だったような……)

次はインターステラージャンクション。

4面ボスは超高性能AIナオミ。


いよいよラストワールドだ!

キーアイテム160個必要だけど、なんとかギリギリ足りた!

ラスボス覚悟しろ!

倒したと思ったら当然悪あがき。まだまだ続くぞい。

今度こそ本当のラストバトル……だよね?

あ、スクショ撮ってる間に叩き潰された。

やったか!?

右下に実績解除の通知が来たのでやりました。


最後は結構難易度高かったな~。完全クリアを目指すとかなりのボリュームになりそう。

マルチプレイ必須なので早々に完全クリアは諦めましたが。



クリア後ステージもあるし、本当にやりごたえあるなあ。

いいアクションゲームだった!

最新記事

すべて表示
アフターイメージ

メトロイドヴァニア系アクションRPG。 世界が広い。ストーリーはよくわかんない。 目的地は遥か東……本当に遥か東だあ。マジで広いなあこのゲーム。 ボスを倒してスライディングを習得。こうやってアクション覚えて行動範囲を広めていくのね。 ファストトラベルにアイテムが必要なの嫌だなあ。 2段ジャンプと空中キックで踏み台を習得。こいつらが欲しかったの、一気に来るかあ。 広大なマップの東へ向かうと、なんとそ

 
 
 
アビスシーカー 彼方より託されし秘宝

ツクールのRPG。 2階にツルハシ。 秘宝装備が強い、これで進める! といった感じでバランスがいい。 20階壁の亀裂に弱い魔族 19階砂漠の道順←↓↓← 28階神殿東側にある大樹の根元を調べる→六花の鎧 こいついつもフンドシ締めてんな。 時のカケラ20個!? あと1個足りないよ……あ、28階で買えるんだ、安心。 クリア! だいたい鬼神と残像の腕輪を持たせてオーエンかけたバルバラがなんとかしてくれた

 
 
 
アパシー学校であった怖い話 極

エンド140種類以上のADV。そんなに。 うわあ本当にエンディング147もあるよ。 まあ最初は攻略とか見ずに感性の赴くままにやってみるか。 話の流れはSFCの学校であった怖い話に近いかな。それぞれに怖い話を語ってもらう。 細田のトイレは覚えていたので即答する。 END42だった。あー、1人で1エンドってことね。じゃあ1周で7エンドは回収できるんじゃないか? 風間はこっくりさん。 END25、泣きっ

 
 
 

コメント


記事: Blog2_Post
  • Twitter

©2022 by フラボノ。Wix.com で作成されました。

bottom of page