top of page

リズとルカのマホウのカバン


リアルタイムローグライクアクション。


主人公は精霊を探して旅しているようだ。

リトスの町付近の遺跡がダンジョンになったから調査することに。

掲示板がチュートリアル。


早速スタート。

アイテムはカバンに保存される。隣接したアイテムを強化する精霊石があったのでこんな風に配置してみた。

ゲームモードが色々ある。

簡単なのはエンジョンだけど、装備品ロストしないのはピクニックか……。


10Fで死亡。

大量の敵に多弾攻撃を食らう感じ。

お店に遭遇。でもお金がないよ。

今度は撃破。強敵には近接攻撃ではなく強化した魔法を叩き込もう。色々撃ってみたけど今んとこファイアが良い感じかなあ。


エアスナイパーいいな。射程が長いのがいい。



20階にて街で噂になっていた迷い込んだ道具屋のおじさんを発見。


参考にしたサイト

実績の解除方法とかコツが書いてある。先人に感謝! ありがとうございます!


ショップで選べなくても退店を連打すれば泥棒できる

なおお巡りさんに天罰をくらったもよう

持ち帰ったアイテムの数でボーナスがつく

ノーマル難易度では持ち込み不可だから、ここで永続強化していく感じだね

いつの間にやら街が大きくなって色んなマップへいけるようになっている

とりあえずは望みの塔クリアを目指す。


50階にたどり着いたぞ……ひい~

鍛えた装備持ち込みのおかげだよ

うっす、撃破!

エアスナイパーで遠距離戦を挑んだ。シューティングゲームみたいになった。


ひとまずエンディング!

もちろんローグライクはここからが本番じゃ……!

スタッフロール。you!


調子に乗るルカ。かわいいね。


運命の岐路は次の4フロアでどんな種類のアイテムだけが出現するのか選ぶことができるダンジョン。


商人の隠れ屋敷はゴールドしか出ないので、店で買い物がメインになる感じかな。


後半即降り、いや塔だから即登りで望みの塔99階制覇。

持ち込み武器消したくないな……でも実績の為、泣く泣くオフに



運命の岐路50階攻略を目指す。50階だと全ての部屋に入ることになるので、魔物の巣やアイテムが出ない道をどこで消化するのかがキモになりそう。これは滅効果で敵を消し飛ばしてなんとか生き延びるプラン。


踏破するとレアアイテムが出る確率アップだそうな。

あと雷竜の鉄槌が出ればコンプリートだから出てほしいのう



運命の岐路99階を目指す。これは魔法用ビルド。遠距離から安全に倒すぞ。


負けた! 無理、今日はここまでにしといたる!


ローグライクはやっぱり難しいね……


閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

8-Bit Adventures 1: The Forgotten Journey Remastered Edition

海外のJRPG。RPGツクールXP製だね 1画面ずつCRT画像認識で翻訳してるから進みが遅い。 チャートだけでも記録しておこうね。 //取り返しのつかない実績もあったので時系列的にコメントアウトで補足しておいた //実績『Friendly Advice』の為に戦士(最初の操作キャラ、青いやつ)操作中に何も起きていないうちに1度、最初のダスト戦後に1度ずつケリーに話しかけておく。 北にあるキャッスル

30XX

ロックマンXリスペクトゲーム。 チュートリアルでわかるロックマンX味。 スタンダードはローグライク的な感じなのね。 1面の中ボスに負けた。 ステージはランダム抽選みたい。 しかし道中が基本長いなあ。そして毎回構造が変わるのでステージを覚えて攻略という訳にもいかないしし。 気分を変えてメガモードにしようか。これは8ボスの攻略面選んで遊べるロックマンXにより近いモード。 アシストモードオプションで被ダ

24 Solar Terms(四季之春)

中国の二十四節季を元にしたADV。 中国知識が得られそうなので買った。 ポイントクリック式だね。 大根のことも人参と呼ばれるから中国を感じる。 清明のパズル、1問目のあとに2問目が出てこないんだけど……。 仕方ないので5回ミスってスキップした。 (2周目で2問目が出てきたことを確認。その後も2問目が出なかったりする。バグですね) アイテムの場所やパズルの解法がランダム。 大寒の五行順番(自分の場合

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page