top of page

ランダーの冒険2

はい、第2弾です。

今度はランダーはハナマガリ署の宇宙刑事という設定。

SFファンタジーって感じだろうか。

説明書には経験値と魔法を削除とある。大丈夫か?

HITが経験値&ゴールドみたいな感じだから稼ぎはいるのね。


名前を入れてゲーム開始。

まずは説明書通りにシズカニ星へ。

情報収集。オット星の洞窟にはシーカーがある。

説明書曰くシーカーは後半必要になるらしい。


稼ぎ中わかってくる。レベルであるランクを上げるにはHITを一気にまとまった数稼ぐ必要がある。

HITは規定数に足りないとゴールドに変換されてしまう。

宿には勿論ゴールドがかかるのでずっと戦う訳にもいかない。

継戦能力が要求される。面白いシステムだ。

稼ぎ完了。そろそろシズカニ星を探索。

街から東、北へと回り込むと洞窟。

洞窟を左手法で進むと宝箱発見。

ダークライトで明るくなる。進みやすい。

オット星に向かう途中で異常電波をキャッチ。

発信源へ向かってみる。

向かった先は海賊船。ザコ連戦。


隊長に感謝された。

しかも姫様の病気を治すペンダントを貰った。

シズカニ星へ戻ろう。

お城に行くとイベント進行。リフレクションを貰える。

これで宇宙のへそへ行けるらしい。

気を取り直して今度こそオット星へ。情報収集。

ミリン博士がササニシキを扱えるとのこと。

稼ぎ完了。もうここからは狩る理由もあんまりないけど……。

街から南に洞窟がある。

右へ行った先の地下2階でシーカーの宝箱を発見。


ヘソへ突入。まだ色々星があるのか。とりあえずジン星へ。

ジン星の洞窟には転送装置がある。

稼ぎ完了。店売り装備も強力に。価格もインフレに。


街から南東にある洞窟へ。

西から地下、転送装置のライセンス爺さんがいる。

バトルで勝つとライセンスゲット。

東へ行くと、ここでウル星へワープできる。

ただ、ミカン星も気になるので一旦引き返そう。

ミカン星はいきなりダンジョンになっている。

ササニシキを取りたかったらアンロックスペルを入力しろとのこと。わからないので放置。

うろうろしていたら見つけた村、村長にアンロックスペルはBABIBABIと教えてもらった。

ササニシキをゲット! ところでなんなのこれ? お米?

今度こそウル星へワープ。

抜けてナントカ星へ行けるみたい。

ウル星を探索しても廃墟ばかりで何もなかった。

リペアーショップでウル星にカリー博士がいると聞けた。

ウル星に戻るとナントカ星からSOS。ここで戻ると戦闘、勝つとマグネチューンをゲット。

アンコク星へ行けるようになる。試しに行ってみよう。

シャッターが閉じたので脱出できないと言われた。

大丈夫かな、クリアできないとかないかな……。

博士みたいな人がいる。誰なのかはわからない。

サダメジャをオプションとして付けてくれる。

えっ、完全回復オプションがあと90あったのに……


戦艦まで行くとイベント。カリー博士だったのか……

ジョセフィーヌからお守りを入手。

制御コンピュータを壊しに行くことに。


中央のコンピューターを壊したぞ!

ファッ!?

いきなり時間制限イベントとは思わず油断していた(2倍速中)

当然死亡、やり直す。


右下に出口があるのでそっちに行こう。

そしてラスボス、デッドランダー。

大人しくオプションのサダメジャを使おう。

クリア!

1を反省したのか稼ぎもエンカウントも随分楽になっている。

まあ、ダンジョンは相変わらず厳しいけど……

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

100 Hidden Kooky - Sand & Sun

100の異常を見つけるゲーム。 ヒント機能あり、2種類のミニゲームをクリアすればそれぞれヒントが復活する。 カウントアップされていく数字を97-100の間に止めるものと、神経衰弱。 ミニゲームはリキャスト10分。 サブクエスト的に日焼け止めクリームか何かを見つけるモノもあるが、こちらは達成しても特に何もなかった。 26分でオールクリア。楽しかった!

天使の詩II 堕天使の選択

天使の詩シリーズ第2弾。プロジェクトEGGのターンや。 オートバトル、メッセージや戦闘速度の変更、 IIボタンで住民すり抜け、レベルアップでHPMP全快。 アイテム枠拡張。 いいじゃないの。1から進化してる。 参考にしたサイト: http://pce.zero-city.com/pce_kouryaku7.html チャートにワールドマップ、助かりました! ありがとうございます! 古代の格闘場は参

An Arcade Full of Cats

猫探しゲーム。普段ポイントクリックモノは記録しないけど確かこれは結構凝ってるゲームメイカーだったはず。 本編は無料だが全実績解除する為にはDLCが必要なタイプ。ちょうどバンドル先のゲームも欲しかったので買った。 1980年ステージ、コインを見つけてアーケードマシンに入れると別ステージにつながった。やっぱりこういうギミックあるんだ。 おお、1985年の別ステージはペーパーボーイで新聞探しか! 元ネタ

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page