top of page

ラクノープリンセス


犬と猫の経営シミュレーションゲームだよ。


参考にしたサイト:

攻略ブログがある頼もしさ。

お世話になります!



今回は牧場が舞台。

チュートリアル。客を呼んでアイテムを売るのが基本。

販売アイテムを最大レベルにして、いつでも買えるようにする。

加工品にしやすくなるので頑張ってレベルを上げるぞ。

初めての定期試験。全然足らない、ガハハ!


イシュワルドチーズ稼ぎで少しずつ経営が軌道に乗ってきた。

最初の目標合格しちゃった。FP0で困惑してるのに。



生ゴミを使うシオのクッキー……料理下手キャラではあるけども。

まだ序盤だけど定期試験4個くらい受かったんじゃないかな。


おっ、いきなり定期試験が難しくなった!

特に売り上げ、これは全然足らないぞ。

まあ、まだ1ページ目も埋まってないし試験は気にせずのんびり行こう。

稼いでも稼いでも楽にならず。最終的にはダダ余りになるんだけども。

やっと全タブ1ページ目をレベルMAXにしたよ。

中盤に進んでいいかな……?


ついに砂漠のキャマを生み出した。

幻の卵を産ませてエサにし、エサレベル9(MAX)を目指す。


2ページ制覇して3ページに入ったところでエンド1達成。

まだまだ、これからが長いんじゃ。

エリクサのレベル3までの売り方補足。期限:全は1日で消費期限切れて消滅するので16時くらいになったら販売枠から外すと消えない(セコい!)


ひいひい。やっと追加課題その1クリアじゃ。

エンド2に向けて図鑑を埋めつつ配合待ち、半放置になってきた

しゃあっ! これで次がラストミッション!

FPももうカンストだよ、使い切れない。


お、終わったんやな……やっと……


最後は動物の残体力率と商品の販売個数の兼ね合いが難しくて、セーブ&ロードで突破した……だってまた次の夏を待つの嫌だったんだもん。


この前やったムーンライトバスケットよりはやる事が少なく、半放置にできたりとお手軽(犬と猫サークル比)な印象を受けた。

もちろんこれ以上にやり込むとなると、どれだけ時間が溶けるかわかんないけど……

あー楽しかった!

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ANONYMOUS;CODE

いつものADV。 なんでいきなりセーブデータ読み込むんだろう? はえーセーブ&ロード能力。世界をシミュレーターとして、それを巻き戻せる感じなのかな。 漫画演出が独特ね。バディミみたい。 第3章で初めてゲームオーバーになった。 なるほど、こうやってゲームオーバーを回避するべくロードして話を進めていくのね ……一発死のある昔からのADVと同じやな。 スタートボタンにこっち用のセーブメニューがあった。

Anodyne(アノダイン)

アクションアドベンチャー。 実績的にスピードランで2周することになりそうだし、初回は何も見ずにやってみるか。 2Dゼルダのような見下ろし型。 武器がホウキなの独特ね。 設定の穴に落ちにくいでゴリ押ししてたら8BITダンジョンに迷い込んでしまった。 3つの鍵を集めて雨が降るエリアの扉を開けて進む。ポケモンリーグみたいだあ。 風車まで来た、ここが折り返し地点らしいけどもう2時間半経ってる。スピードラン

Alchemy Unbound

錬金ゲーム。2つのものを組み合わせて新しいものを生み出す。それだけだけど楽しいね。 デイリーで指定されたものを作りだすのが結構難儀。 steamに錬金ガイドがあるので頑張って逆引きしよう。 例えばお題が『crytal ball』の場合、glassとmagicで出来るらしい。 glassはsand+fireで出来るのはわかっていたのでmagicの作り方を調べる。 life + rainbow = m

コメント


記事: Blog2_Post
bottom of page