top of page

ラクノープリンセス


犬と猫の経営シミュレーションゲームだよ。


参考にしたサイト:

攻略ブログがある頼もしさ。

お世話になります!



今回は牧場が舞台。

チュートリアル。客を呼んでアイテムを売るのが基本。

販売アイテムを最大レベルにして、いつでも買えるようにする。

加工品にしやすくなるので頑張ってレベルを上げるぞ。

初めての定期試験。全然足らない、ガハハ!


イシュワルドチーズ稼ぎで少しずつ経営が軌道に乗ってきた。

最初の目標合格しちゃった。FP0で困惑してるのに。



生ゴミを使うシオのクッキー……料理下手キャラではあるけども。

まだ序盤だけど定期試験4個くらい受かったんじゃないかな。


おっ、いきなり定期試験が難しくなった!

特に売り上げ、これは全然足らないぞ。

まあ、まだ1ページ目も埋まってないし試験は気にせずのんびり行こう。

稼いでも稼いでも楽にならず。最終的にはダダ余りになるんだけども。

やっと全タブ1ページ目をレベルMAXにしたよ。

中盤に進んでいいかな……?


ついに砂漠のキャマを生み出した。

幻の卵を産ませてエサにし、エサレベル9(MAX)を目指す。


2ページ制覇して3ページに入ったところでエンド1達成。

まだまだ、これからが長いんじゃ。

エリクサのレベル3までの売り方補足。期限:全は1日で消費期限切れて消滅するので16時くらいになったら販売枠から外すと消えない(セコい!)


ひいひい。やっと追加課題その1クリアじゃ。

エンド2に向けて図鑑を埋めつつ配合待ち、半放置になってきた

しゃあっ! これで次がラストミッション!

FPももうカンストだよ、使い切れない。


お、終わったんやな……やっと……


最後は動物の残体力率と商品の販売個数の兼ね合いが難しくて、セーブ&ロードで突破した……だってまた次の夏を待つの嫌だったんだもん。


この前やったムーンライトバスケットよりはやる事が少なく、半放置にできたりとお手軽(犬と猫サークル比)な印象を受けた。

もちろんこれ以上にやり込むとなると、どれだけ時間が溶けるかわかんないけど……

あー楽しかった!

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

100 Hidden Kooky - Sand & Sun

100の異常を見つけるゲーム。 ヒント機能あり、2種類のミニゲームをクリアすればそれぞれヒントが復活する。 カウントアップされていく数字を97-100の間に止めるものと、神経衰弱。 ミニゲームはリキャスト10分。 サブクエスト的に日焼け止めクリームか何かを見つけるモノもあるが、こちらは達成しても特に何もなかった。 26分でオールクリア。楽しかった!

An Arcade Full of Cats

猫探しゲーム。普段ポイントクリックモノは記録しないけど確かこれは結構凝ってるゲームメイカーだったはず。 本編は無料だが全実績解除する為にはDLCが必要なタイプ。ちょうどバンドル先のゲームも欲しかったので買った。 1980年ステージ、コインを見つけてアーケードマシンに入れると別ステージにつながった。やっぱりこういうギミックあるんだ。 おお、1985年の別ステージはペーパーボーイで新聞探しか! 元ネタ

和階堂真の事件簿 TRILOGY DELUXE

なんか今ゲームする気力がないのでお手軽にできるアドベンチャーを。 bitsummitで試遊して良かった記憶があるので買いました。 聞きたいことをメモにセットすると詳しく聞ける。もう聞いたかどうかをチェックできるのは親切。 事件募2でヒント機能が解放された。今の所特に必要な感じはしないけども。 そのまま問題なく全クリア。 短編ミステリーADVとはいえ4本入ってるからお得感があるわね。 ふー、楽しかっ

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page