top of page

ライズ・オブ・ザ・サード・パワー


JRPGリスペクトなゲーム。エアラフェルを作ったところだ。


参考にしたサイト:

あっライザ2に続いて! お世話になります。


難易度はスト……エキスパート。

最後までエキスパートでクリアする実績があるから。

RPGツクールだあ。

戦闘のチュートリアル。

挑発を全体にかけられるのはありがたいわね。



個性豊かなカエルたち。


待望のレベルアップ。どれを成長させようかな。



サブクエストのカエル退治を終えたらクラフト解禁。

ああこれは確かにエアラフェルのところのゲームだ……システムが同じや。


ボス戦、コンボシステム解禁。超必殺技だね。


2章に入り疲労システムが登場。全員使えってことね。

挑発スキルは重要と感じたので早めに挑発効果ターン延長を取得した。

初敗北はサビアー戦。

ゴーレムド迫力。敵ドットが綺麗。

船を入手! 本格的に世界をめぐるぞ。

寄り道を終えて本筋へ。ウサちゃん。

紋章が『ゆ』に見える。

最高難易度で最後までクリアして全実績解除完了!

スタッフロール。悪の帝国が明らかにロシアモチーフで、なんか妙に現実とリンクしちゃって良くも悪くもリアリティがあった。

ただ心に沁みいるストーリーだった。やっぱ落とし前は付けないといけないよなあ。

そして生死不明にしたのも想像の余地を残していいな。


閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Anuchard

2Dドットアクションゲーム。 参考にしたサイト: https://blog.goo.ne.jp/tropachieve-lr/e/81bac471311f24e527eba8ea2e54165a 時限要素の説明が特に助かりました! ありがとうございます! 調べた感じ時限要素あり(サブクエ)、エンド分岐あり(ラストの選択肢)とのことなのでその辺りを注意してやっていこう。 石になった人とゆかりのある品

ANONYMOUS;CODE

いつものADV。 なんでいきなりセーブデータ読み込むんだろう? はえーセーブ&ロード能力。世界をシミュレーターとして、それを巻き戻せる感じなのかな。 漫画演出が独特ね。バディミみたい。 第3章で初めてゲームオーバーになった。 なるほど、こうやってゲームオーバーを回避するべくロードして話を進めていくのね ……一発死のある昔からのADVと同じやな。 スタートボタンにこっち用のセーブメニューがあった。

Anodyne(アノダイン)

アクションアドベンチャー。 実績的にスピードランで2周することになりそうだし、初回は何も見ずにやってみるか。 2Dゼルダのような見下ろし型。 武器がホウキなの独特ね。 設定の穴に落ちにくいでゴリ押ししてたら8BITダンジョンに迷い込んでしまった。 3つの鍵を集めて雨が降るエリアの扉を開けて進む。ポケモンリーグみたいだあ。 風車まで来た、ここが折り返し地点らしいけどもう2時間半経ってる。スピードラン

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page