top of page

ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~


ライザの2作目。今回も頑張るぞ~。


参考にしたサイト:

チャート、おすすめスキルやアイテムなど。助かりました!


前作でも思ったけどなんてことない訳ないだろ!


海を越えて大陸、港へと到着したところから話は始まる。

ぷにお久しぶり。戦闘チュートリアル。

パティ登場。かわいい。


続いて錬金関係のチュートリアル。ライザの錬金システム忘れてるな……。


今作はアイテム無消費系のシステムか。

アイテム使うにはCCが必要。

CCを貯めるにはスキルを使う。

スキルを使うには通常攻撃でAPを貯める。

戦闘開始から即範囲攻撃アイテムで一掃、というのは出来ないと。


なるほど5つの遺跡を順番に攻略していく話と見た。

うわ! 雨で服が透けてる!

かわいいマスコットキャラだ。

遺跡ではわずかな隙間を潜ったりする。

遺跡探究で解読じゃ! 拾った欠片を当てはめていく。

遺跡で調査をすることで羅針盤を慣らしてやる必要があるのか。

霊獣騎乗が解禁。穴掘って素材を見つけたりもできる。

全調査完了!

おしり。

リラさんの胸おかしいボリューム。


いい加減にアークナイトを入手して武装を強化。


敵もデカい。

食べ物を冒涜した何か。

クリア!

しっかり準備したのでラスボスも問題なかった。難易度イージーだしね(小声)


実績埋め

更に参考にしたサイト:

模様替えパーツや小物コンプでお世話になりました。ありがとうございます!



テスタメントメテオを使うのにちょっと苦労した。

アポカリプスとN/Aを同時に使用するのにCCが足りない。

N/AをアイテムリビルドでCCを減らして対応、全実績解除完了!


昔のアトリエばかりやってたから、新しいアトリエの優しさに触れて感激しています。

あー楽しかった、3も買うね……!


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Anuchard

2Dドットアクションゲーム。 参考にしたサイト: https://blog.goo.ne.jp/tropachieve-lr/e/81bac471311f24e527eba8ea2e54165a 時限要素の説明が特に助かりました! ありがとうございます! 調べた感じ時限要素あり(サブクエ)、エンド分岐あり(ラストの選択肢)とのことなのでその辺りを注意してやっていこう。 石になった人とゆかりのある品

ANONYMOUS;CODE

いつものADV。 なんでいきなりセーブデータ読み込むんだろう? はえーセーブ&ロード能力。世界をシミュレーターとして、それを巻き戻せる感じなのかな。 漫画演出が独特ね。バディミみたい。 第3章で初めてゲームオーバーになった。 なるほど、こうやってゲームオーバーを回避するべくロードして話を進めていくのね ……一発死のある昔からのADVと同じやな。 スタートボタンにこっち用のセーブメニューがあった。

Anodyne(アノダイン)

アクションアドベンチャー。 実績的にスピードランで2周することになりそうだし、初回は何も見ずにやってみるか。 2Dゼルダのような見下ろし型。 武器がホウキなの独特ね。 設定の穴に落ちにくいでゴリ押ししてたら8BITダンジョンに迷い込んでしまった。 3つの鍵を集めて雨が降るエリアの扉を開けて進む。ポケモンリーグみたいだあ。 風車まで来た、ここが折り返し地点らしいけどもう2時間半経ってる。スピードラン

Commentaires


記事: Blog2_Post
bottom of page