top of page

モザイクネコワイフ5


確認したら私は2~4をクリアしていました。なぜ初代やってないんだ。

でもどんなゲームだっけ……


あっこれかあ!

思い出したよ。きねこみたいな動く絵合わせパズルだよ。

えっちなげーむだからあんまり映せないやつだ。


左右クリックでピースを回転させ、正しく揃えると経験値入手。

スキルポイントで能力アップできるように。

後半になるとピースがめちゃくちゃ細かくなるし、背景がほぼ同じ色になったりするので左下の正解率を見ながらクリックするようになる。


クリア!

ざっとこんなもんや……

ADV的選択パート。

選択によって違うアイテムがもらえるのでコンプを狙うなら繰り返しプレイだ!


携帯電話でマス自体を回転させる必要が出てきたりする。


ついに出てしまった、左右反転……マウスホイール押し込みって地味にミスりやすくて、拡大縮小しちゃうんだよなあ。


全パズルクリアかな。DLC入れてないのでエロはなかった。良かった。

あとは全実績解除だな。確か手動スキルを一定回数発動とかが面倒だった記憶があるので事前に意識して使っておいた。


……同じ面をクリアし続けるのも味気ないし、実績解除を楽しんで行うべく無料のR18なパッチも当てちゃお。


あ、実績解除されたし全実績解除の為にはR18パッチ適用必須かもしれない。

いやー仕方ないなー、実績解除の為だもんな~。


最後はチョコレートアエストライクを30回決めて、ちょうどパッチ追加分のパズルをクリア。バランスが練られている……。

レベルを上げてスキルを充実させていくと、パズルを回転するだけでバンバン揃って、爽快感を味わえる。

5作目ともなると洗練されてきている気がする……2時間半くらいでクリア。楽しかった!

最新記事

すべて表示
アフターイメージ

メトロイドヴァニア系アクションRPG。 世界が広い。ストーリーはよくわかんない。 目的地は遥か東……本当に遥か東だあ。マジで広いなあこのゲーム。 ボスを倒してスライディングを習得。こうやってアクション覚えて行動範囲を広めていくのね。 ファストトラベルにアイテムが必要なの嫌だなあ。 2段ジャンプと空中キックで踏み台を習得。こいつらが欲しかったの、一気に来るかあ。 広大なマップの東へ向かうと、なんとそ

 
 
 
アビスシーカー 彼方より託されし秘宝

ツクールのRPG。 2階にツルハシ。 秘宝装備が強い、これで進める! といった感じでバランスがいい。 20階壁の亀裂に弱い魔族 19階砂漠の道順←↓↓← 28階神殿東側にある大樹の根元を調べる→六花の鎧 こいついつもフンドシ締めてんな。 時のカケラ20個!? あと1個足りないよ……あ、28階で買えるんだ、安心。 クリア! だいたい鬼神と残像の腕輪を持たせてオーエンかけたバルバラがなんとかしてくれた

 
 
 
アパシー学校であった怖い話 極

エンド140種類以上のADV。そんなに。 うわあ本当にエンディング147もあるよ。 まあ最初は攻略とか見ずに感性の赴くままにやってみるか。 話の流れはSFCの学校であった怖い話に近いかな。それぞれに怖い話を語ってもらう。 細田のトイレは覚えていたので即答する。 END42だった。あー、1人で1エンドってことね。じゃあ1周で7エンドは回収できるんじゃないか? 風間はこっくりさん。 END25、泣きっ

 
 
 

コメント


記事: Blog2_Post
  • Twitter

©2022 by フラボノ。Wix.com で作成されました。

bottom of page