top of page

モザイクネコワイフ5


確認したら私は2~4をクリアしていました。なぜ初代やってないんだ。

でもどんなゲームだっけ……


あっこれかあ!

思い出したよ。きねこみたいな動く絵合わせパズルだよ。

えっちなげーむだからあんまり映せないやつだ。


左右クリックでピースを回転させ、正しく揃えると経験値入手。

スキルポイントで能力アップできるように。

後半になるとピースがめちゃくちゃ細かくなるし、背景がほぼ同じ色になったりするので左下の正解率を見ながらクリックするようになる。


クリア!

ざっとこんなもんや……

ADV的選択パート。

選択によって違うアイテムがもらえるのでコンプを狙うなら繰り返しプレイだ!


携帯電話でマス自体を回転させる必要が出てきたりする。


ついに出てしまった、左右反転……マウスホイール押し込みって地味にミスりやすくて、拡大縮小しちゃうんだよなあ。


全パズルクリアかな。DLC入れてないのでエロはなかった。良かった。

あとは全実績解除だな。確か手動スキルを一定回数発動とかが面倒だった記憶があるので事前に意識して使っておいた。


……同じ面をクリアし続けるのも味気ないし、実績解除を楽しんで行うべく無料のR18なパッチも当てちゃお。


あ、実績解除されたし全実績解除の為にはR18パッチ適用必須かもしれない。

いやー仕方ないなー、実績解除の為だもんな~。


最後はチョコレートアエストライクを30回決めて、ちょうどパッチ追加分のパズルをクリア。バランスが練られている……。

レベルを上げてスキルを充実させていくと、パズルを回転するだけでバンバン揃って、爽快感を味わえる。

5作目ともなると洗練されてきている気がする……2時間半くらいでクリア。楽しかった!

閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示

SUNSOFT is Back! レトロゲームセレクション

クラファンしてたゲーム。マドゥーラの翼、リップルアイランド、かんしゃく玉なげカン太郎の東海道五十三次が入っている。 巻き戻し機能もついてるぞ。まずはマドゥーラの翼から挑戦していくか。 参考にしたサイト: https://rinno.lolipop.jp/madoola/kouryaku/index.html 詳細な攻略情報だ、助かる! ありがとうございます! 攻略情報見なかったらクリアできなかった

100 Hidden Kooky - Sand & Sun

100の異常を見つけるゲーム。 ヒント機能あり、2種類のミニゲームをクリアすればそれぞれヒントが復活する。 カウントアップされていく数字を97-100の間に止めるものと、神経衰弱。 ミニゲームはリキャスト10分。 サブクエスト的に日焼け止めクリームか何かを見つけるモノもあるが、こちらは達成しても特に何もなかった。 26分でオールクリア。楽しかった!

An Arcade Full of Cats

猫探しゲーム。普段ポイントクリックモノは記録しないけど確かこれは結構凝ってるゲームメイカーだったはず。 本編は無料だが全実績解除する為にはDLCが必要なタイプ。ちょうどバンドル先のゲームも欲しかったので買った。 1980年ステージ、コインを見つけてアーケードマシンに入れると別ステージにつながった。やっぱりこういうギミックあるんだ。 おお、1985年の別ステージはペーパーボーイで新聞探しか! 元ネタ

コメント


記事: Blog2_Post
bottom of page