top of page

ミスター・ファーリー


なんだろうこのゲームは

確かケモ系エロパズルだった気がする

モード選択。うん、わかんないね。毛皮のようなキャッチャーを選択。

ガイド文がある。毛皮を捕まえて怒ってる動物は避ける、と。

この赤いオーラを纏ってるやつらは避けるってことか。


よし、クリア!

背景はスケベなアメリカブーメランパンツケモなのであんまりスクショできないな。

一応配信用にぼかしモードもあるけど……そこまでしてやるのか?


次は毛皮のようなカッター。

そうだ、なんかこういうミニゲーム詰め合わせゲーだったな。

クイックス的な陣取りゲーム。動いてるアイコンに線が触れたらやり直し。81%以上でクリア。

レベル7で80%なったら強制的にリスタートするバグに遭遇。

ゲーム中にfurryとタイプすると強制的に勝てるので、これを使って無理矢理突破した。



あとはパックマンとかインベーダーとか野球拳とか、特に説明する必要がないミニゲームが盛りだくさん!

lifeを生活と訳さないで


Settings、Great、NiceとExit the gameの計4つの実績が解除されない。

なんだろうわかんない。セッティングでプレイ進捗0にしてもなんともならない。

もう一度チート使って100%にして閉じても何も起きないなあ……低価格ゲー特有のachievement brokenかしらと思いつつ、時間をおいて再起動。

最初の「steamユーザー名、遊んでくれてありがとう」のウインドゥになんかヒントが書いてあるかも、と言語設定を英語、アラビア語、中国簡体字に変えて日本語に戻してみたりして。

特に何も出ないのでウインドゥを閉じて歯車でセッティング画面を開いたらSettings、Great、Niceの3つがいきなり解除。

今ならもしかして、と思って左上の電源ボタンからゲームを閉じたらExit the gameの実績も取れて全実績解除完了。

なんだったんだ……フラグがわからん……とりあえず自分がした操作を上に記しておいたよ。参考になれば幸い。



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ANONYMOUS;CODE

いつものADV。 なんでいきなりセーブデータ読み込むんだろう? はえーセーブ&ロード能力。世界をシミュレーターとして、それを巻き戻せる感じなのかな。 漫画演出が独特ね。バディミみたい。 第3章で初めてゲームオーバーになった。 なるほど、こうやってゲームオーバーを回避するべくロードして話を進めていくのね ……一発死のある昔からのADVと同じやな。 スタートボタンにこっち用のセーブメニューがあった。

Anodyne(アノダイン)

アクションアドベンチャー。 実績的にスピードランで2周することになりそうだし、初回は何も見ずにやってみるか。 2Dゼルダのような見下ろし型。 武器がホウキなの独特ね。 設定の穴に落ちにくいでゴリ押ししてたら8BITダンジョンに迷い込んでしまった。 3つの鍵を集めて雨が降るエリアの扉を開けて進む。ポケモンリーグみたいだあ。 風車まで来た、ここが折り返し地点らしいけどもう2時間半経ってる。スピードラン

Alchemy Unbound

錬金ゲーム。2つのものを組み合わせて新しいものを生み出す。それだけだけど楽しいね。 デイリーで指定されたものを作りだすのが結構難儀。 steamに錬金ガイドがあるので頑張って逆引きしよう。 例えばお題が『crytal ball』の場合、glassとmagicで出来るらしい。 glassはsand+fireで出来るのはわかっていたのでmagicの作り方を調べる。 life + rainbow = m

コメント


記事: Blog2_Post
bottom of page