top of page

マドリカ不動産2


紙に書いたり切ったり折ったり……紙ゲー。

まず見取り図をネットワークプリンタに突っ込んで印刷。


この時点で25枚*20円=500円掛かってるけど、公式が印刷推奨しているので。

まあDLCと思えば……


おおよそテレビゲームをする準備ではないんよ


主人公は不動産屋の支店長で、魔法で物件からお化けを追い出すのが目的。前作からのつながりなんだろうな。

コマンドが長いので確かに間取りのヒントと照らし合わせないといかんね。

印刷やメモした方がやりやすい。


クリア!

ああ、これは達成感がある。


実際に見取り図を折りたたんでみると、①~④の場所にマークがある。それを入力と。

難しくなってきた。コマンド入力失敗すると制限時間が10秒削られるので……焦っちゃう

物件9が一番好き

印刷した見取り図を切って組み立ててサイコロにする。


なんやかんやで20件目の物件もクリア!

わかんなかったら公式が解答動画を用意してくれているので安心だ!


スタッフロールに挟まれる怪しい写真。

実績見る限りあと1件あるんだよなあ。


スクショは見切れてるけど、この後ご丁寧に『ハジケールアテロ』って書いてあるし。


こっからはネタバレになります。

こんな場末の個人ゲーム記録ブロクにまで来た人は、攻略記事を探して検索で辿り着いた人だと思うからネタバレ上等だと想定していますが、念のため気を付けてね。


スクショの場所を物件5で使った暗号表で解読していく

207

ソファ

青のチューリップ


物件17クーローンの部屋へいこう。

YBAYXで青チューリップ207号室へ行ける。

ここでソファにハジケール(AAAABBXY)を当てる

えーとBXYYBYXXA

これをステージセレクト画面で入力


登場! 隠しステージ物件21。


タイムリミットは1分!

この謎を解いてハジケールをお見舞いしろ!


解き方ですが、ステージセレクト画面で該当の数字の物件を塗りつぶしてください

わかりやすく数字を振っておきました

1、3、7、11、13……Xという文字が出てきますね。これを繰り返して……


XAYX! くらえー!

以上、解散!


思った以上に本格的な謎解きで大変だったけど、いやー楽しかった!

久しぶりにハサミとか紙とか使って工作をしたかもしれない。

童心に帰る事ができた……!


閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ANONYMOUS;CODE

いつものADV。 なんでいきなりセーブデータ読み込むんだろう? はえーセーブ&ロード能力。世界をシミュレーターとして、それを巻き戻せる感じなのかな。 漫画演出が独特ね。バディミみたい。 第3章で初めてゲームオーバーになった。 なるほど、こうやってゲームオーバーを回避するべくロードして話を進めていくのね ……一発死のある昔からのADVと同じやな。 スタートボタンにこっち用のセーブメニューがあった。

Anodyne(アノダイン)

アクションアドベンチャー。 実績的にスピードランで2周することになりそうだし、初回は何も見ずにやってみるか。 2Dゼルダのような見下ろし型。 武器がホウキなの独特ね。 設定の穴に落ちにくいでゴリ押ししてたら8BITダンジョンに迷い込んでしまった。 3つの鍵を集めて雨が降るエリアの扉を開けて進む。ポケモンリーグみたいだあ。 風車まで来た、ここが折り返し地点らしいけどもう2時間半経ってる。スピードラン

Alchemy Unbound

錬金ゲーム。2つのものを組み合わせて新しいものを生み出す。それだけだけど楽しいね。 デイリーで指定されたものを作りだすのが結構難儀。 steamに錬金ガイドがあるので頑張って逆引きしよう。 例えばお題が『crytal ball』の場合、glassとmagicで出来るらしい。 glassはsand+fireで出来るのはわかっていたのでmagicの作り方を調べる。 life + rainbow = m

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page