top of page

マクナ=グラムラとフェアリーベル


子供たちが幸せを探すアドベンチャーゲーム。



クリア。選択肢なしで読み進めるだけ。全19章でも1時間程度かな。


実績について。

言語学者のたまご

キーボードショートカットで言語を変えた者に与えられる称号。あなたは他の言語に興味のある者のようだ。あるいは誤って言語切替キーを押してしまったか。まあ後者だろうね。

 →設定画面でEキー押せば英語に出来て解除。日本語に戻すならJキー


駆け出し言語学者

両言語でクリアした者に与えられる称号。でも2回目はスキップしたでしょ?まあそんなもんよね。両言語で読んだ人は凄いね。いい子いい子。

 →スキップどころかエンディング直前のセーブデータ読み込んでクリアでもいける


考古学者のたまご

辞書を全部読んだ者に与えられる称号。まあ別に読まなくても適当にクリックしたらいいだけなんだけどね。

 →その通り。???の項目があっても行けた。


ベルは見ている

各キャラの絵画をクリックしてベルを表示させた者に与えられる称号。ベルはいつも君を見守っている。

 →クリアするとタイトル画面に各キャラクターの絵画が表示されるので、それを調べればOK。

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

リザード(PC-8801版)

3DダンジョンRPG。全10階の塔を登り、真実の書を手に入れて姫を救うのだ! 参考にしたサイト: http://p6ers.net/hashi/lizard.html 自分がやったのはPC-8801版だけど問題なく使えた! ありがとうございます! マップ本当に助かる。 まずは1階でレベル6の必要経験値2982まで稼ぎ、寺院でレベルアップ。 3階の押し戻されが消えるので3階の精霊回復スポットでレベル

チューリング

2進数のパズルゲーム。先頭から2桁~8桁の数字を選択し、全ての0と1を消せばステージクリア。 先頭と末尾の配列が同じように消していくといい気がする。 あとは数字が100個でぴったり消さないといけないわけだから、消した数が奇数にならないように気を付ける必要があるね。 また、上手くいってもノルマのポイントに到達しないとトライアゲイン。 できれば大きい桁数で消してスコアも稼ごう。スコアを稼げばラウンドも

SUNSOFT is Back! レトロゲームセレクション

クラファンしてたゲーム。マドゥーラの翼、リップルアイランド、かんしゃく玉なげカン太郎の東海道五十三次が入っている。 巻き戻し機能もついてるぞ。まずはマドゥーラの翼から挑戦していくか。 参考にしたサイト: https://rinno.lolipop.jp/madoola/kouryaku/index.html 詳細な攻略情報だ、助かる! ありがとうございます! 攻略情報見なかったらクリアできなかった

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page