top of page

ピラミッド・ワープ

ピラミッドを探索するアクションゲーム。

各部屋には3つの宝箱があり、中身は開けてみるまでわからない。

銃・ミイラ男・ダイヤ(次のステージへのワープを開くアイテム)なのでダイヤを狙ってクリアしていこう。

全16面。

AIRは残り時間。

銃があるとサソリやコウモリを倒せるので、アタリの宝箱を引きたいね。

銃が無い時に敵に出会ったら隠れてやり過ごそう。


敵は宝箱の上には来ないので、どうしようもないときはその場に留まって立ち去るのを待つのもあるかもしれない。

ROOM12はワープポイントを使わないと宝までたどり着けないな。

赤と青が繋がってる。


ROOM16。

特に敵もいないしAIRも減らない。

中央の宝を取ると……

おめでとうの文字。


近くの宝箱にはダイヤが入ってないだろう、でも銃は入ってるかもしれない……→うわーミイラだ! など製作者との心理戦を楽しめた。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Anuchard

2Dドットアクションゲーム。 参考にしたサイト: https://blog.goo.ne.jp/tropachieve-lr/e/81bac471311f24e527eba8ea2e54165a 時限要素の説明が特に助かりました! ありがとうございます! 調べた感じ時限要素あり(サブクエ)、エンド分岐あり(ラストの選択肢)とのことなのでその辺りを注意してやっていこう。 石になった人とゆかりのある品

ANONYMOUS;CODE

いつものADV。 なんでいきなりセーブデータ読み込むんだろう? はえーセーブ&ロード能力。世界をシミュレーターとして、それを巻き戻せる感じなのかな。 漫画演出が独特ね。バディミみたい。 第3章で初めてゲームオーバーになった。 なるほど、こうやってゲームオーバーを回避するべくロードして話を進めていくのね ……一発死のある昔からのADVと同じやな。 スタートボタンにこっち用のセーブメニューがあった。

ロードス島戦記Ⅱ ~ 五色の魔竜 ~

1やったら2もね。 なんか前作のセーブデータを要求された。 テキストマニュアルを読む。 >【LODOSSセーブ(ディスク#3)】と書かれたファイルを選択してください。 えーと……あった! >前作のキャラクターがプレイヤーのギルドの先輩として登場します。 あっ、そうですか……レベル15でいきなり無双したかったけど。 キャラ作成はせずにそのままスタート。第3部のメンバーでやっていくぞ。オルソン君達は…

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page