top of page

パラダイスキラー


なんかすごい圧のあるタイトル画面だなあ。

これだけだと何のジャンルかわかんないね。


オープンワールド捜査ゲームなのだ。


個性的な世界観。

はじめは翻訳がおかしいのかと思ったけど、元の英語の時点でも相当ヘンな世界観だった。

24番目の島で起こった殺人事件。


主人公は捜査オタクの捜査官。

そして始まる主観視点での捜索。事件が起こったので休閑地から出てきて捜査してくれとのこと。


なんかミスって300万年ほど追放されてたらしい。めっちゃ時間経ってるね。

えっ、何これは……。

こいつは悪魔のシンジ。力は弱いが神出鬼没で島のいたるところで会う事になる。

全部のシンジに話しかける実績もあったりする。


はい、捜査スタート。

参考にしたサイト:


大人しく攻略サイト様に従うぜ、迷うから……

※あと裁判開始前にジェットスキーで行けるピラミッド頂上にいるシンジに話しかけておく事

裁判後はジェットスキーが壊れて離島ピラミッドに行けず悪魔学者(全てのシンジに話しかける)の実績が入手できなくなる可能性がある

また、クリムゾンからスキンを買えなくなるので実績を全部解除してから裁判に行った方がいいよ(1敗)

スターライトスキンって入ってないけどコンプには必要だから……裁判前のデータ残して分けといてよかった~



そんな110番みたいに

電話ボックスがセーブポイントみたい。このゲームは最近のゲームには珍しくオートセーブがないのだ


指導者が全員殺されたので捜査して真実を見つけろ、準備ができたらいつでも裁判できるぜ、とのこと。

ARモードだとどれくらいの距離に誰がいるのかわかる。

これをもとに聞き込みとかしていこう。

メニュー画面から地図も見られるけど、そっちは超無能。


島の各地を巡り容疑者達から事情聴取をしていく。

『花と太陽と雨と』の感覚に近いゲームだ。


足湯でブラッドクリスタル5個払ったら瞑想を覚えた。

アイテムの位置が一定時間見えるように。

5秒使って30秒くらい見られるのかな?

全実績解除には必須スキルだぞ!

そもそも瞑想覚えるのも実績に関わってるし。


クリムゾン・アシッドにブラッドクリスタルを払ってアップグレードする。

スキンといい、彼女から入手できるものは裁判前に全部買っておくんだぞ(念押し)

ちなみに彼女はアイドルで、前は顔も人間の頭だったらしい。

有効度がマックスになるとなんかベッドシーンみたいな感じになる。えっちなCGはない。


にしても、このゲーム、酔うな……。FPSで3Dだから……おええ。


アイテムは色んなものが島中に散らばっている。集めよう。変態変態。


そんなこんなで全ての証拠と証言を集めた!

今こそ裁判の時!



おお、盛り上がるぞ!

汎用性のあるスクリーンショット。


終わった、思ったより長くなったな。

エンディング。答え合わせはない。自分で作り上げた真実。

実行犯と教唆犯、どちらをどこまで裁くのか……難しいね。

折角なのでスピードランの実績にも挑戦。連射パッドのおかげで10分以内にクリアの実績解除成功!

いやー却下されてるけどね、裁判。any%は10分切れるんだな。

ここからは収集物を集めていくドリンクも全制覇。

おしっこジョボジョボになるで。


全実績制覇! 17時間!

裁判はいつでもできるので、実績とか取ってからやろうね、再度念押しだ!

須田ゲーが好きで、探索とか全回収が好きな人ならオススメ!

酔う人は気を付けろ!


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

100 Hidden Kooky - Sand & Sun

100の異常を見つけるゲーム。 ヒント機能あり、2種類のミニゲームをクリアすればそれぞれヒントが復活する。 カウントアップされていく数字を97-100の間に止めるものと、神経衰弱。 ミニゲームはリキャスト10分。 サブクエスト的に日焼け止めクリームか何かを見つけるモノもあるが、こちらは達成しても特に何もなかった。 26分でオールクリア。楽しかった!

An Arcade Full of Cats

猫探しゲーム。普段ポイントクリックモノは記録しないけど確かこれは結構凝ってるゲームメイカーだったはず。 本編は無料だが全実績解除する為にはDLCが必要なタイプ。ちょうどバンドル先のゲームも欲しかったので買った。 1980年ステージ、コインを見つけてアーケードマシンに入れると別ステージにつながった。やっぱりこういうギミックあるんだ。 おお、1985年の別ステージはペーパーボーイで新聞探しか! 元ネタ

和階堂真の事件簿 TRILOGY DELUXE

なんか今ゲームする気力がないのでお手軽にできるアドベンチャーを。 bitsummitで試遊して良かった記憶があるので買いました。 聞きたいことをメモにセットすると詳しく聞ける。もう聞いたかどうかをチェックできるのは親切。 事件募2でヒント機能が解放された。今の所特に必要な感じはしないけども。 そのまま問題なく全クリア。 短編ミステリーADVとはいえ4本入ってるからお得感があるわね。 ふー、楽しかっ

Comentarios


記事: Blog2_Post
bottom of page