top of page

ハッスルチューミー

ネズミを操作して画面左下の巣へ食べ物を持っていくゲーム。

食べ物を取ると動きが遅くなるのでジャンプで移動したり、空き缶を投げて敵を倒したりと駆け引きがある。

カメとウサギは空き缶1発で倒せるが人間は3発かかる。手がカニの化け物は倒せない(動きを鈍くすることは可能)

左右はループしていてプレイヤーも使えるが、そこから敵が出現することも多く、主な死因となるのでループのことは忘れた方がいいかもしれない。

右上のダクトは右下の穴に繋がっているので帰りはこれを使えると嬉しい。


LEVEL17で1面にループしたのでここまで。

MSX版では16面ループなのかな。

SG-1000版だと9面ループという情報を見たので、長く遊ぶならMSX版がいいかもしれない。

 
 
 

最新記事

すべて表示
ポケモンレジェンズ アルセウス

序盤3時間くらいやって積んでたのを再開。 うわあ久しぶりにやったらなんも覚えてないよ。 御三家はモクローを選んでいた。 ボスのキングはアクションか。でもバトルで弱らせて攻撃通しやすくするのもあると。 ともしびとかいうコログっぽいやりこみ要素も解禁された。 うわ、昨日自分がやられて消えた落としたアイテム、拾ってもらってた。 2022年のゲームのオンライン要素がまだ生きてる……すごいな。 キングウィン

 
 
 
ピクロスS Doraemon & F Characters Edition

藤子不二雄、Fの方のキャラを集めたピクロスだよ。 ドラえもんとキテレツと21エモンだけ知っている(しかもアニメ)の自分でも楽しめるか? よし、知ってる21エモンから出題があったぞ! ルナ ……え? 金髪じゃん。 ルナって緑髪じゃないの? (調べた) 緑髪なのはアニメ版だけ!? マンガ版は金髪!? てことはマンガ準拠なんだなこのゲームは。 元気なうちに最初にノーアシスト問題を全部片づけるのがいつもの

 
 
 
アフターイメージ

メトロイドヴァニア系アクションRPG。 世界が広い。ストーリーはよくわかんない。 目的地は遥か東……本当に遥か東だあ。マジで広いなあこのゲーム。 ボスを倒してスライディングを習得。こうやってアクション覚えて行動範囲を広めていくのね。 ファストトラベルにアイテムが必要なの嫌だなあ。 2段ジャンプと空中キックで踏み台を習得。こいつらが欲しかったの、一気に来るかあ。 広大なマップの東へ向かうと、なんとそ

 
 
 

コメント


記事: Blog2_Post
  • Twitter

©2022 by フラボノ。Wix.com で作成されました。

bottom of page