top of page

ハッスルチューミー

ネズミを操作して画面左下の巣へ食べ物を持っていくゲーム。

食べ物を取ると動きが遅くなるのでジャンプで移動したり、空き缶を投げて敵を倒したりと駆け引きがある。

カメとウサギは空き缶1発で倒せるが人間は3発かかる。手がカニの化け物は倒せない(動きを鈍くすることは可能)

左右はループしていてプレイヤーも使えるが、そこから敵が出現することも多く、主な死因となるのでループのことは忘れた方がいいかもしれない。

右上のダクトは右下の穴に繋がっているので帰りはこれを使えると嬉しい。


LEVEL17で1面にループしたのでここまで。

MSX版では16面ループなのかな。

SG-1000版だと9面ループという情報を見たので、長く遊ぶならMSX版がいいかもしれない。

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

100 Hidden Kooky - Sand & Sun

100の異常を見つけるゲーム。 ヒント機能あり、2種類のミニゲームをクリアすればそれぞれヒントが復活する。 カウントアップされていく数字を97-100の間に止めるものと、神経衰弱。 ミニゲームはリキャスト10分。 サブクエスト的に日焼け止めクリームか何かを見つけるモノもあるが、こちらは達成しても特に何もなかった。 26分でオールクリア。楽しかった!

天使の詩II 堕天使の選択

天使の詩シリーズ第2弾。プロジェクトEGGのターンや。 オートバトル、メッセージや戦闘速度の変更、 IIボタンで住民すり抜け、レベルアップでHPMP全快。 アイテム枠拡張。 いいじゃないの。1から進化してる。 参考にしたサイト: http://pce.zero-city.com/pce_kouryaku7.html チャートにワールドマップ、助かりました! ありがとうございます! 古代の格闘場は参

An Arcade Full of Cats

猫探しゲーム。普段ポイントクリックモノは記録しないけど確かこれは結構凝ってるゲームメイカーだったはず。 本編は無料だが全実績解除する為にはDLCが必要なタイプ。ちょうどバンドル先のゲームも欲しかったので買った。 1980年ステージ、コインを見つけてアーケードマシンに入れると別ステージにつながった。やっぱりこういうギミックあるんだ。 おお、1985年の別ステージはペーパーボーイで新聞探しか! 元ネタ

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page