top of page

ドラゴンプラナ


ケムコのRPGだ!

難易度イージーでいくぞ!

ドワーフやエルフ、ヒューマン、悪魔の4王国が争っているらしい。


チュートリアル戦闘。圧勝。

最初の宿屋が1000G!?

驚いたけど、宿屋は全国一律1000Gなのだった。

逆にリーズナブル。


王子の身代わりとして旅に出ることになった主人公。

宝物庫の鍵が必要。

この鍵はなんとメニューのショップ、石で購入する課金アイテムなのだ!

他にも経験値やらゴールドを3倍にできるぞ、課金で。

石は戦闘の報酬やミッションクリアでも手に入ったりするので無課金でもなんとかなるよ。


ガチャもあるぞ! 回したければ課金!

こちらも戦闘でドロップするくじ引きチケットで回せるぞ。



宝物庫で強い武器を入手!

ドーピングアイテムもあるぞ! 回復量の桁がすごい!

これはインフレしていくタイプだな……。


復活する魔族竜王。四天王に敗れる主人公一行!

こういうのでいいんだよが詰まってる。

主人公が無口系なのを、王子の替え玉なのを隠す為という建付けにしているのは斬新。


いくら宝物庫でも手に入って良い金額じゃないぞ。


サブクエスト取り逃してるのあるな?

ケムコ攻略広場で確認。有能

クリア!

難易度イージーなので闘技場以外はオートでもサクサク。

ノーマルエンドだった。えっ、てことはトゥルーエンドあんの!?

クリア後ストーリーもあるんだ。

裏ダンもクリア。

あっ、ここでマルチエンドなのね。

クリアして実績解除に入る。


最後は連携50回こなして全実績解除完了!


最初はチームがバラバラで前途多難、

ようやくパーティがまとまりかけたところで主人公の正体が露見し、大ピンチというハリウッド脚本術にのっとった展開。

さっきも言ったけど、こういうのでいいんだよというSFCRPGが詰まった感じ。

私は好きなのでこれからもケムコRPGをやるぞ。

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Anuchard

2Dドットアクションゲーム。 参考にしたサイト: https://blog.goo.ne.jp/tropachieve-lr/e/81bac471311f24e527eba8ea2e54165a 時限要素の説明が特に助かりました! ありがとうございます! 調べた感じ時限要素あり(サブクエ)、エンド分岐あり(ラストの選択肢)とのことなのでその辺りを注意してやっていこう。 石になった人とゆかりのある品

ANONYMOUS;CODE

いつものADV。 なんでいきなりセーブデータ読み込むんだろう? はえーセーブ&ロード能力。世界をシミュレーターとして、それを巻き戻せる感じなのかな。 漫画演出が独特ね。バディミみたい。 第3章で初めてゲームオーバーになった。 なるほど、こうやってゲームオーバーを回避するべくロードして話を進めていくのね ……一発死のある昔からのADVと同じやな。 スタートボタンにこっち用のセーブメニューがあった。

Anodyne(アノダイン)

アクションアドベンチャー。 実績的にスピードランで2周することになりそうだし、初回は何も見ずにやってみるか。 2Dゼルダのような見下ろし型。 武器がホウキなの独特ね。 設定の穴に落ちにくいでゴリ押ししてたら8BITダンジョンに迷い込んでしまった。 3つの鍵を集めて雨が降るエリアの扉を開けて進む。ポケモンリーグみたいだあ。 風車まで来た、ここが折り返し地点らしいけどもう2時間半経ってる。スピードラン

コメント


記事: Blog2_Post
bottom of page