top of page

ドラゴンプラナ


ケムコのRPGだ!

難易度イージーでいくぞ!

ドワーフやエルフ、ヒューマン、悪魔の4王国が争っているらしい。


チュートリアル戦闘。圧勝。

最初の宿屋が1000G!?

驚いたけど、宿屋は全国一律1000Gなのだった。

逆にリーズナブル。


王子の身代わりとして旅に出ることになった主人公。

宝物庫の鍵が必要。

この鍵はなんとメニューのショップ、石で購入する課金アイテムなのだ!

他にも経験値やらゴールドを3倍にできるぞ、課金で。

石は戦闘の報酬やミッションクリアでも手に入ったりするので無課金でもなんとかなるよ。


ガチャもあるぞ! 回したければ課金!

こちらも戦闘でドロップするくじ引きチケットで回せるぞ。



宝物庫で強い武器を入手!

ドーピングアイテムもあるぞ! 回復量の桁がすごい!

これはインフレしていくタイプだな……。


復活する魔族竜王。四天王に敗れる主人公一行!

こういうのでいいんだよが詰まってる。

主人公が無口系なのを、王子の替え玉なのを隠す為という建付けにしているのは斬新。


いくら宝物庫でも手に入って良い金額じゃないぞ。


サブクエスト取り逃してるのあるな?

ケムコ攻略広場で確認。有能

クリア!

難易度イージーなので闘技場以外はオートでもサクサク。

ノーマルエンドだった。えっ、てことはトゥルーエンドあんの!?

クリア後ストーリーもあるんだ。

裏ダンもクリア。

あっ、ここでマルチエンドなのね。

クリアして実績解除に入る。


最後は連携50回こなして全実績解除完了!


最初はチームがバラバラで前途多難、

ようやくパーティがまとまりかけたところで主人公の正体が露見し、大ピンチというハリウッド脚本術にのっとった展開。

さっきも言ったけど、こういうのでいいんだよというSFCRPGが詰まった感じ。

私は好きなのでこれからもケムコRPGをやるぞ。

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

SUNSOFT is Back! レトロゲームセレクション

クラファンしてたゲーム。マドゥーラの翼、リップルアイランド、かんしゃく玉なげカン太郎の東海道五十三次が入っている。 巻き戻し機能もついてるぞ。まずはマドゥーラの翼から挑戦していくか。 参考にしたサイト: https://rinno.lolipop.jp/madoola/kouryaku/index.html 詳細な攻略情報だ、助かる! ありがとうございます! 攻略情報見なかったらクリアできなかった

100 Hidden Kooky - Sand & Sun

100の異常を見つけるゲーム。 ヒント機能あり、2種類のミニゲームをクリアすればそれぞれヒントが復活する。 カウントアップされていく数字を97-100の間に止めるものと、神経衰弱。 ミニゲームはリキャスト10分。 サブクエスト的に日焼け止めクリームか何かを見つけるモノもあるが、こちらは達成しても特に何もなかった。 26分でオールクリア。楽しかった!

An Arcade Full of Cats

猫探しゲーム。普段ポイントクリックモノは記録しないけど確かこれは結構凝ってるゲームメイカーだったはず。 本編は無料だが全実績解除する為にはDLCが必要なタイプ。ちょうどバンドル先のゲームも欲しかったので買った。 1980年ステージ、コインを見つけてアーケードマシンに入れると別ステージにつながった。やっぱりこういうギミックあるんだ。 おお、1985年の別ステージはペーパーボーイで新聞探しか! 元ネタ

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page