top of page

ドットホラーストーリー


その名の通り、ドットのホラーなストーリー。

なんで私これ買ったんだろうな、ホラー苦手なのに。

セールで安かったからって衝動買いしないで欲しい。

後々自分が苦しむんだからな。


参考にしたサイト:

助かる……チャートがあれば怖いものなしだ!

しかも怖がらせポイントも予告してくれていたので、気構えが出来てありがたかった。


主人公は借金の取り立て屋みたいな感じで、ニコニコおばあさんの家を差し押さえる。

コントローラー振動するのずるい! こわい!

演出と音と振動で怖がらせるのやめて!


アイテムの使い方チュートリアル。バスタブの氷を溶かして鍵が手に入る。なんで?


恐怖の存在との追いかけっこもあるよ、嫌だああああ。

あまりにもビクビクしすぎてディスプレイ右下にポップアップ表示されるDMMプレイヤーのお知らせでもビビってしまった、恥ずかしい。


立て札の位置を覚えておけというのでスクショしておいた。なんに役立つのかな?


あ、こういうことね。実績解除。


ヒューズボックスの配電盤ルーレット、自分は41523の順だった。


あとは私の心臓以外は特に問題なく、クリアまで。

目をそらして横眼でチラチラ見たりしてなんとか事なきを得た。


アクション要素もちょこっとあるけど、即死ってわけでもないのでドットホラーとしてはオススメだと思う! 怖いけど!


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Anuchard

2Dドットアクションゲーム。 参考にしたサイト: https://blog.goo.ne.jp/tropachieve-lr/e/81bac471311f24e527eba8ea2e54165a 時限要素の説明が特に助かりました! ありがとうございます! 調べた感じ時限要素あり(サブクエ)、エンド分岐あり(ラストの選択肢)とのことなのでその辺りを注意してやっていこう。 石になった人とゆかりのある品

ANONYMOUS;CODE

いつものADV。 なんでいきなりセーブデータ読み込むんだろう? はえーセーブ&ロード能力。世界をシミュレーターとして、それを巻き戻せる感じなのかな。 漫画演出が独特ね。バディミみたい。 第3章で初めてゲームオーバーになった。 なるほど、こうやってゲームオーバーを回避するべくロードして話を進めていくのね ……一発死のある昔からのADVと同じやな。 スタートボタンにこっち用のセーブメニューがあった。

ロードス島戦記Ⅱ ~ 五色の魔竜 ~

1やったら2もね。 なんか前作のセーブデータを要求された。 テキストマニュアルを読む。 >【LODOSSセーブ(ディスク#3)】と書かれたファイルを選択してください。 えーと……あった! >前作のキャラクターがプレイヤーのギルドの先輩として登場します。 あっ、そうですか……レベル15でいきなり無双したかったけど。 キャラ作成はせずにそのままスタート。第3部のメンバーでやっていくぞ。オルソン君達は…

コメント


記事: Blog2_Post
bottom of page