top of page

デビルフォース(前編)

コンパイルのシミュレーションRPG。クリアできるかな。


参考にしたサイト:


1面クリア。なるほど、わかってきた。

反撃のチャンスは1ターンに1回、しかも射程不足でも発動するので……

まず間接攻撃して反撃を潰して集中攻撃が基本になるのか。


2面。とっても強くて頼りになった老騎士が当然のように死ぬ。

FEみたいだぁ。


3面は飛んでる敵がいるのでレベル1弓兵で落とそう。


4面。ボスが強い。待ち戦法で前衛をおびき寄せ各個撃破することで被害を押さえておこう。


5面。強化された主人公が強いので主軸にしたい。

ただ削って仲間にトドメ刺させたいのに勝手に追撃で倒しちゃう。


6面。細い橋なので主人公戦闘にしてさっさと攻撃し開城。

入城したら宝箱を回収。

敵クロスボウ弓兵の射程は5なので2つ目の扉は遠距離だけでチクチク削った、念のため。

敵の思考ルーチンが主人公狙いなのを使って、囮になっている間に弓兵を屠る。



かなり時間掛かったうえに主人公の薬草を1つ消費したがなんとかクリア!



そのまま7面。宝箱は開けても意味なしの罠。とはいえ敵が配置されているので倒さなくてはね。

どうせ今の環境では後編にデータ引継ぎはできないので傷薬も使い切っちゃおう。


超硬い魔法の扉はこの布陣なら魔法使いの攻撃を受けずにダメージを与えられる。時間かかるけどね。

ボスの将軍は1マスに寄らなきゃ動かないので遠距離攻撃で楽勝。

なんかいい感じに削れたので折角だからストローツァに屠らせてみた。こいつの初戦闘が対象首になるとは。

ザクレブ城開放!


そのままクリア。

シミュレーションRPGが苦手なのでかなり慎重にやったけど、もう少し気楽でも良かったかも。

後編へ続く。

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

100 Hidden Kooky - Sand & Sun

100の異常を見つけるゲーム。 ヒント機能あり、2種類のミニゲームをクリアすればそれぞれヒントが復活する。 カウントアップされていく数字を97-100の間に止めるものと、神経衰弱。 ミニゲームはリキャスト10分。 サブクエスト的に日焼け止めクリームか何かを見つけるモノもあるが、こちらは達成しても特に何もなかった。 26分でオールクリア。楽しかった!

天使の詩II 堕天使の選択

天使の詩シリーズ第2弾。プロジェクトEGGのターンや。 オートバトル、メッセージや戦闘速度の変更、 IIボタンで住民すり抜け、レベルアップでHPMP全快。 アイテム枠拡張。 いいじゃないの。1から進化してる。 参考にしたサイト: http://pce.zero-city.com/pce_kouryaku7.html チャートにワールドマップ、助かりました! ありがとうございます! 古代の格闘場は参

An Arcade Full of Cats

猫探しゲーム。普段ポイントクリックモノは記録しないけど確かこれは結構凝ってるゲームメイカーだったはず。 本編は無料だが全実績解除する為にはDLCが必要なタイプ。ちょうどバンドル先のゲームも欲しかったので買った。 1980年ステージ、コインを見つけてアーケードマシンに入れると別ステージにつながった。やっぱりこういうギミックあるんだ。 おお、1985年の別ステージはペーパーボーイで新聞探しか! 元ネタ

Comentarios


記事: Blog2_Post
bottom of page