top of page

ダンジョンクラッシャーきりたん(ver.0.7.6)


東北きりたんが主人公の3Dアクションゲームだ!

とりあえずチュートリアル。

ずん姉に話しかけたい……。

やり方を教えてくれる、ありがとうずん姉。

チュートリアルが終わって本編へ。

0-1。タコ姉も教えてくれる。

カギ取ればいいのね。道中見つけた猫も捕獲したら王冠がついた。収集要素か。

ボスバトル。そういうのもあるのか!

直接攻撃じゃないのね。

いまいちルール把握してないけど、クリアできたからまあいいか。

1-4。タコ姉が必殺技でなんとかしてくれた。これでエリア1は終わりらしい。1~3面はたんさくとボスバトルがあるので、1エリア7面って感じかな。 (これはエリア1のみで、エリア2~4は4面にも探索があったので各エリア8面でした)

2-1のボスバトル。へんしんでずん姉に変身できた。きりたんは1マス上のブロックを壊せるが、ずん姉は自分と同じ高さのブロックを壊せる。きりたんは段差を上りやすくて降りづらい、ずん姉は段差を上れなくて降りやすい。特性を使い分けよう。

ちょっと気分を変えてシークレット探し。エリア1のはここの隠し宝箱をを40Gで開ける。

ホームのシークレットはここ! 船の中! わかるか!

エリア2のシークレットは家の2階にある。

エリア3のシークレットはこの40G宝箱(エリア4へのワープ)の真下。 しかしここまでくるとかなりパズル的な要素が強くて脳みそがこんがらかる。

エリア4からは新変身ヘルメットきりたんが登場。これは5回ほど目標地点の周囲4マス、十文字状にオブジェクトを破壊するという、上に登る時足掛かりをまとめて爆破する罠みたいな能力となっている。おかげで4-1ボス戦で大苦戦したよ!

ひーひー、なんとかエリア4クリア! 最後らへんはほんと大変だったな……。 色々試してダメだったらリトライの繰り返し。 1面に1時間くらいかけたかもしれない。

エリア4のシークレットを取って、すぐ傍の光ってる柱を壊すとジャンプ台が出るので乗ると……

THE ENDに到着!

スタッフロールを見られるよ。 ずんだもんはいません。



今後のアップデートには追加されるかもね! 最初は簡単かなと思ったら後半は頭を使うパズルで解けたときは気持ちいい! 楽しかった~。

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Anuchard

2Dドットアクションゲーム。 参考にしたサイト: https://blog.goo.ne.jp/tropachieve-lr/e/81bac471311f24e527eba8ea2e54165a 時限要素の説明が特に助かりました! ありがとうございます! 調べた感じ時限要素あり(サブクエ)、エンド分岐あり(ラストの選択肢)とのことなのでその辺りを注意してやっていこう。 石になった人とゆかりのある品

ANONYMOUS;CODE

いつものADV。 なんでいきなりセーブデータ読み込むんだろう? はえーセーブ&ロード能力。世界をシミュレーターとして、それを巻き戻せる感じなのかな。 漫画演出が独特ね。バディミみたい。 第3章で初めてゲームオーバーになった。 なるほど、こうやってゲームオーバーを回避するべくロードして話を進めていくのね ……一発死のある昔からのADVと同じやな。 スタートボタンにこっち用のセーブメニューがあった。

Anodyne(アノダイン)

アクションアドベンチャー。 実績的にスピードランで2周することになりそうだし、初回は何も見ずにやってみるか。 2Dゼルダのような見下ろし型。 武器がホウキなの独特ね。 設定の穴に落ちにくいでゴリ押ししてたら8BITダンジョンに迷い込んでしまった。 3つの鍵を集めて雨が降るエリアの扉を開けて進む。ポケモンリーグみたいだあ。 風車まで来た、ここが折り返し地点らしいけどもう2時間半経ってる。スピードラン

Comentários


記事: Blog2_Post
bottom of page