top of page

ダブルムーン伝説

マル勝で連載されていた読者参加型ゲームのファミコン版。ファンタジーRPG。

参考にしたサイト


チャートがある、ありがたいこってす!

ゲームを開始、え、FFだあ!


戦闘はねらうシステムが特徴的。弱点を攻撃すれば一撃で倒せたり、混乱させたりする。


武器ウインティアは装備するよりロウィーナに持たせてアイテムとして使用(吹雪で敵1グループにダメージ)


無限キメラのつばさであるバドンの羽根を入手。何度も倒したぜ……。

その後結構すぐにルーラの魔法を覚えたぜ、徒労だぜ……。


ストーリーの最後はスフィンクスとの二人旅になるので、スフィンクスをスタメンで育成しておく。

装備不可なので道具使用で効果のある武器とかを渡しておこう。


主人公が死ぬor石化で全滅なのに、

耐性装備など防ぐ方法が無く

道中の雑魚が石化攻撃や全体即死魔法を連発してくるのはキツい。

クイックセーブ無かったらめげてそう。


ラスダン。ブラックナイト3人衆の両脇を倒したら洗脳から覚めた親父が「シルフィードを手に入れろ」というのでその階の落とし穴から落ちることにする。

手に入れたけど、特にエンドで使わなかった……アイテムとして使えば良かったんかな?

若干消化不良気味な、ビターエンディングで終わった。

これもまた選択の結果、なのかと思ったら他のエンドでも大体同じっぽかったので、そういうことらしい。

あー楽しかった!

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

野球部ものがたり

カイロソフトのシミュレーションゲーム。今回は野球部だ! やっぱり大阪桐蔭……じゃなくて大阪桐院強いなあ。 野球知ってるから元ネタ分かって楽しいね。 公子園で優勝すると1月に世界大会。 世界大会を優勝するとプロレス高校→クマックス→チンパン→ワイロ→カイロの順に対戦できるようになる カイロ高校に勝てばカイロくんを仲間にして全実績解除。

リザード(PC-8801版)

3DダンジョンRPG。全10階の塔を登り、真実の書を手に入れて姫を救うのだ! 参考にしたサイト: http://p6ers.net/hashi/lizard.html 自分がやったのはPC-8801版だけど問題なく使えた! ありがとうございます! マップ本当に助かる。 まずは1階でレベル6の必要経験値2982まで稼ぎ、寺院でレベルアップ。 3階の押し戻されが消えるので3階の精霊回復スポットでレベル

チューリング

2進数のパズルゲーム。先頭から2桁~8桁の数字を選択し、全ての0と1を消せばステージクリア。 先頭と末尾の配列が同じように消していくといい気がする。 あとは数字が100個でぴったり消さないといけないわけだから、消した数が奇数にならないように気を付ける必要があるね。 また、上手くいってもノルマのポイントに到達しないとトライアゲイン。 できれば大きい桁数で消してスコアも稼ごう。スコアを稼げばラウンドも

Commentaires


記事: Blog2_Post
bottom of page