top of page

ソフトでハードな物語2


ノベルウェア第4弾。

超高難易度で知られるADVだったみたいだ。

調べたらバグでクリアできないのではとか、クリアに必須なイベントがランダム発生なのではとか言われていた。

そんな、パワポケみたいなこと……。


これはもう普通にやってもダメだろうと最初から攻略サイトに頼る。

解析してくれた先駆者様に多大なる感謝を。


はー、選択肢1個すらミスっただけでもう駄目なのか、そりゃあキツいわ。

しかもやるバージョンは一番難しいと書かれてるペケロッパ版だよ。

いきなり気が滅入る暗いギョーカイ話から始まるぞ。

相変わらずクラシックを元にしたBGMがいい……。



最初の選択肢、ここを間違えた時点でもうベストエンドは不可になるぞ!

秋葉原の認識が違う。

急に現実へ引き戻すのをやめろ(シナリオライター)

こまめに保存しようね!



今作もパロディネタは健在。サンダーフォース。


過去を思い出させるのもやめろ(元デバッガー)


もう現実に戻すのは勘弁してくれないか(リテイク)


初日5分で10行なら早いと思う。

そして3月、ディスク4……話が急展開を迎える。


石田はスパイだった!

石田を追い出してハッピーエンド。

当時、この結末までたどり着けた人はどれだけいたんだろうな……。

そして、3は……出ましたか?


攻略を知っていても、時限選択肢含めて40個近く正解を選び続けるのは難しいのではと感じた。

ただゲーム作りの裏側、当時から現在まであまり変わっていないものや、逆に変わったところを知ることができたりと楽しめる内容だったと思う。

 
 
 

最新記事

すべて表示
ポケモンレジェンズ アルセウス

序盤3時間くらいやって積んでたのを再開。 うわあ久しぶりにやったらなんも覚えてないよ。 御三家はモクローを選んでいた。 ボスのキングはアクションか。でもバトルで弱らせて攻撃通しやすくするのもあると。 ともしびとかいうコログっぽいやりこみ要素も解禁された。 うわ、昨日自分がやられて消えた落としたアイテム、拾ってもらってた。 2022年のゲームのオンライン要素がまだ生きてる……すごいな。 キングウィン

 
 
 
ピクロスS Doraemon & F Characters Edition

藤子不二雄、Fの方のキャラを集めたピクロスだよ。 ドラえもんとキテレツと21エモンだけ知っている(しかもアニメ)の自分でも楽しめるか? よし、知ってる21エモンから出題があったぞ! ルナ ……え? 金髪じゃん。 ルナって緑髪じゃないの? (調べた) 緑髪なのはアニメ版だけ!? マンガ版は金髪!? てことはマンガ準拠なんだなこのゲームは。 元気なうちに最初にノーアシスト問題を全部片づけるのがいつもの

 
 
 
アフターイメージ

メトロイドヴァニア系アクションRPG。 世界が広い。ストーリーはよくわかんない。 目的地は遥か東……本当に遥か東だあ。マジで広いなあこのゲーム。 ボスを倒してスライディングを習得。こうやってアクション覚えて行動範囲を広めていくのね。 ファストトラベルにアイテムが必要なの嫌だなあ。 2段ジャンプと空中キックで踏み台を習得。こいつらが欲しかったの、一気に来るかあ。 広大なマップの東へ向かうと、なんとそ

 
 
 

コメント


記事: Blog2_Post
  • Twitter

©2022 by フラボノ。Wix.com で作成されました。

bottom of page