top of page

ソフトでハードな物語2


ノベルウェア第4弾。

超高難易度で知られるADVだったみたいだ。

調べたらバグでクリアできないのではとか、クリアに必須なイベントがランダム発生なのではとか言われていた。

そんな、パワポケみたいなこと……。


これはもう普通にやってもダメだろうと最初から攻略サイトに頼る。

解析してくれた先駆者様に多大なる感謝を。


はー、選択肢1個すらミスっただけでもう駄目なのか、そりゃあキツいわ。

しかもやるバージョンは一番難しいと書かれてるペケロッパ版だよ。

いきなり気が滅入る暗いギョーカイ話から始まるぞ。

相変わらずクラシックを元にしたBGMがいい……。



最初の選択肢、ここを間違えた時点でもうベストエンドは不可になるぞ!

秋葉原の認識が違う。

急に現実へ引き戻すのをやめろ(シナリオライター)

こまめに保存しようね!



今作もパロディネタは健在。サンダーフォース。


過去を思い出させるのもやめろ(元デバッガー)


もう現実に戻すのは勘弁してくれないか(リテイク)


初日5分で10行なら早いと思う。

そして3月、ディスク4……話が急展開を迎える。


石田はスパイだった!

石田を追い出してハッピーエンド。

当時、この結末までたどり着けた人はどれだけいたんだろうな……。

そして、3は……出ましたか?


攻略を知っていても、時限選択肢含めて40個近く正解を選び続けるのは難しいのではと感じた。

ただゲーム作りの裏側、当時から現在まであまり変わっていないものや、逆に変わったところを知ることができたりと楽しめる内容だったと思う。

閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示

チューリング

2進数のパズルゲーム。先頭から2桁~8桁の数字を選択し、全ての0と1を消せばステージクリア。 先頭と末尾の配列が同じように消していくといい気がする。 あとは数字が100個でぴったり消さないといけないわけだから、消した数が奇数にならないように気を付ける必要があるね。 また、上手くいってもノルマのポイントに到達しないとトライアゲイン。 できれば大きい桁数で消してスコアも稼ごう。スコアを稼げばラウンドも

SUNSOFT is Back! レトロゲームセレクション

クラファンしてたゲーム。マドゥーラの翼、リップルアイランド、かんしゃく玉なげカン太郎の東海道五十三次が入っている。 巻き戻し機能もついてるぞ。まずはマドゥーラの翼から挑戦していくか。 参考にしたサイト: https://rinno.lolipop.jp/madoola/kouryaku/index.html 詳細な攻略情報だ、助かる! ありがとうございます! 攻略情報見なかったらクリアできなかった

天使の詩~白き翼の祈り~

天使の詩シリーズ第3弾。スーファミ版。 ここまできたら一気にやるよね、そりゃあ。 参考にしたサイト: http://dotama.blog3.fc2.com/blog-entry-6826.html チャート助かります! 敵の使う魔法が脅威だ……このシリーズの魔法、だいたい固定ダメージだもんな。 クリア! シナリオでボーナス経験値くれるから低レベルとかRTAもやりやすそう。 後衛2人は道中ザコでも

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page