top of page

ゼノブレイド3


長かった……クリアまで92時間、クリアレベルも92と大ボリューム。

シナリオは、とにかくムービーが多い! 第3話くらいまではついていけたんだけど、途中で脱落。

ムービー中のウマ娘育成したりしちゃった。クライマックス育成で1人できたから1時間はかかってたね……。

思いついたシーン全部ムービーにして突っ込んで、削ることをしていない印象を受けたよ。本当にそのムービーは必要なのか取捨選択をしてほしい。

でも最後に1のモナドやら2のパーティー写真やら出てきて気分が盛り上がったのでヨシ!


難易度は低い。イージー選べるし、クエストとか探索すると経験値貰えるシステムだから自分のプレイスタイルだと自然とレベルが適正+10とかざらになった。

でもやっぱりこの広大なフィールドを探索してマップを埋める楽しみは……格別だね!


最後に個人的に詰まったクエストの情報だけおいておくね。


エルティア海の白い霧。まず霧の中で迷って情報を得るんだけど、もう片方の情報がどこにあるかわからない。


答えはここ! シティーの北東、上階ふきん!

たまたま別クエストの情報集めでシティー回りしてたら発見したよ。


1週間かかったけど、楽しいRPGだった!


閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

8-Bit Adventures 1: The Forgotten Journey Remastered Edition

海外のJRPG。RPGツクールXP製だね 1画面ずつCRT画像認識で翻訳してるから進みが遅い。 チャートだけでも記録しておこうね。 //取り返しのつかない実績もあったので時系列的にコメントアウトで補足しておいた //実績『Friendly Advice』の為に戦士(最初の操作キャラ、青いやつ)操作中に何も起きていないうちに1度、最初のダスト戦後に1度ずつケリーに話しかけておく。 北にあるキャッスル

ロックマンワールド

switch onlineで配信されたゲームボーイの名作アクションゲーム。 30XXやった直後だからね。 カットマンがクソ強い事を覚えていたのでまずファイヤーマンから。 この狭い画面の中でしっかりアクションの駆け引き生み出してるのは凄いよなあ。 ファイヤーマンはごり押しでクリア。 道中の方が難しかった。 ファイヤーの次はカットマン。道中もボスも厳しい! 弱点武器でも結構いい勝負になったなあ。 その

30XX

ロックマンXリスペクトゲーム。 チュートリアルでわかるロックマンX味。 スタンダードはローグライク的な感じなのね。 1面の中ボスに負けた。 ステージはランダム抽選みたい。 しかし道中が基本長いなあ。そして毎回構造が変わるのでステージを覚えて攻略という訳にもいかないしし。 気分を変えてメガモードにしようか。これは8ボスの攻略面選んで遊べるロックマンXにより近いモード。 アシストモードオプションで被ダ

コメント


記事: Blog2_Post
bottom of page