top of page

ケロ助の極寒地獄



昨晩やった寒中訓練の前作。アイテムを全部集めるとステージクリアのアクションパズル。

寒中訓練と同じく全20面。先にこっちやれば良かったね。


1面、パズルの要素はまだ薄いのかな。

気楽にいける。

2面、敵が2人に増える。あと集めるアイテムは暖まる系のやつで統一されてるんだね。

3面。左下の湯たんぽをどうとるか。上にジャンプするときは必ず右上になるので、時計回りだと無理。

下にジャンプするときは必ず左下という性質があるので左→左下で湯たんぽ、右下から反時計回りがいいかな。



4面。亀と爆弾敵が初登場。左下のコートをラストに取る感じかな。

(4面と5面撮り忘れてた)


5面。初手左大ジャンプからの反時計回りが良さそう。

スペースキーと行きたい方向のキーを同時に押すと大ジャンプで2マス先へ飛べるのだ。




6面。下のコートから反時計回りかな。シメは左下のカイロ。

7面。初手左大ジャンプ、左下のおしるこから反時計回り。

8面。初手左大ジャンプでカイロ、上大ジャンプでコタツからの反時計回りで回収かな。敵の動き次第。

9面。左上がごちゃごちゃしているので、まずは左下から反時計回り回収で行こう。

折り返し10面。氷が多いのでご随意に。

11面。右の爆弾ぷりぷりマンを先に踏みつけて倒しておきたい。

12面。右上のコーヒーがキツそうなので、まずは左から反時計回りかな。

13面。時計回り・反時計回りどっちでもいけそう。ただ敵が4匹と多いのでタイミングを見計らって。

14面。大ジャンプで跳べそうなところから着地して回り込む感じで。

15面。上のやつを踏んで時計回り、ラストは左上の湯たんぽでいこう。

16面。爆弾で氷床を壊されるのが嫌だから右下からかな。

17面。氷が多いので自由にアドリブで柔軟な判断を。

18面。下から反時計回りが比較的楽かなあ。

19面。初手下で踏んで倒すとして、そのまま左下から時計回りかな。

ラスト20面。敵もアイテムも多い。

アイテムがある床は爆弾で落とせないようなので、あえて右下は無視して左下から時計回りが良いかも。

とはいえ敵が多いので1機落ちは覚悟しよう。


クリア! パズル要素も次作よりは薄めでアホな自分には遊びやすかった。

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

チューリング

2進数のパズルゲーム。先頭から2桁~8桁の数字を選択し、全ての0と1を消せばステージクリア。 先頭と末尾の配列が同じように消していくといい気がする。 あとは数字が100個でぴったり消さないといけないわけだから、消した数が奇数にならないように気を付ける必要があるね。 また、上手くいってもノルマのポイントに到達しないとトライアゲイン。 できれば大きい桁数で消してスコアも稼ごう。スコアを稼げばラウンドも

SUNSOFT is Back! レトロゲームセレクション

クラファンしてたゲーム。マドゥーラの翼、リップルアイランド、かんしゃく玉なげカン太郎の東海道五十三次が入っている。 巻き戻し機能もついてるぞ。まずはマドゥーラの翼から挑戦していくか。 参考にしたサイト: https://rinno.lolipop.jp/madoola/kouryaku/index.html 詳細な攻略情報だ、助かる! ありがとうございます! 攻略情報見なかったらクリアできなかった

天使の詩~白き翼の祈り~

天使の詩シリーズ第3弾。スーファミ版。 ここまできたら一気にやるよね、そりゃあ。 参考にしたサイト: http://dotama.blog3.fc2.com/blog-entry-6826.html チャート助かります! 敵の使う魔法が脅威だ……このシリーズの魔法、だいたい固定ダメージだもんな。 クリア! シナリオでボーナス経験値くれるから低レベルとかRTAもやりやすそう。 後衛2人は道中ザコでも

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page