top of page

ケロ助の寒中訓練

コンパイルのアクションパズル、全20面。


全てのアイテムを入手するとステージクリア。


2面からすでに乗り移れる氷がないんだけど。マニュアル確認。


なるほど、わかってきた。

3面、お邪魔な敵も出てくる。アクション要素だ。

踊っている間は同じマスにいてもミスにはならない。


4面、爆弾を置く敵が登場。右上のダーツから反時計回りに取っていく。


5面、亀が登場。浮いてるときは背中を渡れる。タイミングを見計らって大ジャンプ。

6面。すでに難しい。すり抜けていく。画面撮り忘れてた。



7面は亀に乗り移るタイミングを計る。

8面。上方向には右上、下方向には左下にしかいけないことを考えると右下のトランプは亀に乗る必要がありそう。ようやくコツがわかってきた。

9面。敵の下にアイテムがあるのでうまくすれ違いを狙ってジャンプしよう。


10面。ここもパズル要素が強い。

左上、左下、右上、右下の順に回収。


11面。右からぐるっと回って左側へ。

12面。上→左大ジャンプ→下→下大ジャンプで鍋。

上大ジャンプ→上大ジャンプ→右→下→右大ジャンプ→あとは下で半纏取ってクリア。

13面。下大ジャンプで鍋から時計回りに取っていくのが楽かな?


14面。トランプ、パソコン、だるま、雑誌、最後に左上のダーツかな。

(画像撮り忘れてた!)


15面。これも右上から時計回りが楽だけど、敵とすれ違うのが難しい面。


16面。トランプから時計回りだけど、氷の薄さ的にダルマより先にパソコンを取るようにしよう。

17面。鍋三昧。小ジャンプと大ジャンプを混ぜて回収しよう

18面。亀の背中に飛び移ればOK。基本は時計回り。ダーツから行こう。

19面。上下ジャンプの性質上、やっぱり時計回りになる。

ラスト20面はボーナスステージのようなもの。

クリア!

小大ジャンプの使い分け、上下ジャンプの性質に気づくといい具合の難易度だ良かった。

ただ同時押しとか難しいかもしれない(自分はjoy to keyを使って無理やりパッドでやったので……)



閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

勇者ネプテューヌ

いつもの。 今回はヴァルキリープロファイル風。戦闘がたるい、倍速で処理する。 クエストのモブが用が終わると「...」しか話さなくなるの悲しい 『勇者パーティーの団結力』の条件50chainはクロムのブレイクアタックでOK なんでハントクエストレベル10の魔物へ挑むのにダブルジャンプが必要なの(自分がアクション下手なだけでプリンヌがいればいいのかもしれない) ああレベル20の魔物はヤンデレラ城だけど

野球部ものがたり

カイロソフトのシミュレーションゲーム。今回は野球部だ! やっぱり大阪桐蔭……じゃなくて大阪桐院強いなあ。 野球知ってるから元ネタ分かって楽しいね。 公子園で優勝すると1月に世界大会。 世界大会を優勝するとプロレス高校→クマックス→チンパン→ワイロ→カイロの順に対戦できるようになる カイロ高校に勝てばカイロくんを仲間にして全実績解除。

名門ポケット学園3

カイロソフトのゲーム。 2との違いは配置換えの追加、要望の条件可視化辺りが大きい。 2はね、マスクデータが多くて……wikiとかの攻略情報通りにやってもなぜか森野クマックスが出なくて、 カイロくん先生にする実績のみ取れずに投げちゃったのよね。 11年1月でゲーム終わり。最終スコアは604025だった。 実績を狙う。このゲームは他のカイロソフトのゲームと違って実績が多い。 教員のチンパンGの要望を達

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page