top of page

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 炎のカスカベランナー!!


なんで買ったんだろう私。手軽にやれそうだったから?

クレヨンしんちゃんはアニメ昔ちょっと見てたよ。

月あかりふんわり落ちてくる夜世代。前が見えねえ(精一杯の知識)


いきなりチュートリアル。

あー走り続ける系のゲームね。チャリ走的な?


きんのたまでコスプレゲット。なるほど、深読み要素だ。


ステージセレクト画面。いつものしんちゃんは服装なのね。


ガスに無敵……ひろしの扱い……。


ガスが出てきたり火球が飛んだり春日部は恐ろしいところだ。

とりあえず1面やってみてガチャ回してみた。おサルしんちゃん。

コスプレも集めないと先のステージ解放されないのか。


おともは金で雇う。友達料だ。


何度か走ってコスプレを増やしたら映画ステージが解放された。


穴ばっかり。春日部は恐ろしいところだ。

ステージを進めていくとクリアスコアのノルマが結構厳しくなってきた。

一番重複してる(レベルが高い)コスプレを見ると敵を倒すとスコアが%プラスされる温泉戦隊しんちゃんだったので……

敵を倒すことを意識して進めてみた結果、1億点を超えるくらいのスコアが叩き出せるようになった。


2億までいっちゃったよ。ふふふ。

ボーナスステージで敵がいっぱい出るパターンを引く運ゲーとなった。

全ステージ制覇!

敵が出るパターン皆無の面もあったので最終的にはよねしんちゃんのハートでスコアを稼ぐ構成になった。

お供はヘンダーコンビで敵撃破スコア%を増しつつジャンプするだけでスコアが入る。


あとは回数系の実績をこなして全実績も解除!

左クリックのみで遊べる気楽なランゲームだった!

色んな映画のキャラやコスプレもあるので、ファンなら更に買いかもしれない!

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

SUNSOFT is Back! レトロゲームセレクション

クラファンしてたゲーム。マドゥーラの翼、リップルアイランド、かんしゃく玉なげカン太郎の東海道五十三次が入っている。 巻き戻し機能もついてるぞ。まずはマドゥーラの翼から挑戦していくか。 参考にしたサイト: https://rinno.lolipop.jp/madoola/kouryaku/index.html 詳細な攻略情報だ、助かる! ありがとうございます! 攻略情報見なかったらクリアできなかった

100 Hidden Kooky - Sand & Sun

100の異常を見つけるゲーム。 ヒント機能あり、2種類のミニゲームをクリアすればそれぞれヒントが復活する。 カウントアップされていく数字を97-100の間に止めるものと、神経衰弱。 ミニゲームはリキャスト10分。 サブクエスト的に日焼け止めクリームか何かを見つけるモノもあるが、こちらは達成しても特に何もなかった。 26分でオールクリア。楽しかった!

An Arcade Full of Cats

猫探しゲーム。普段ポイントクリックモノは記録しないけど確かこれは結構凝ってるゲームメイカーだったはず。 本編は無料だが全実績解除する為にはDLCが必要なタイプ。ちょうどバンドル先のゲームも欲しかったので買った。 1980年ステージ、コインを見つけてアーケードマシンに入れると別ステージにつながった。やっぱりこういうギミックあるんだ。 おお、1985年の別ステージはペーパーボーイで新聞探しか! 元ネタ

Kommentarer


記事: Blog2_Post
bottom of page