コンパイルの横スクロールシューティング。
全32面の大ボリューム。な、なんでそんなに!?
パワーアップシステムが独特で、特定の敵を倒すと出てくるパワーチップを拾うとその数字だけ画面下のファイヤーメーターが右に動く。そのメーターに応じた武装になるというもの。
左から9番目のSCREEN ERASER BLASTERが最強なんだけど、パワーチップを取ると敵の猛攻で消耗したBARRIERを回復できる。
つねに最強状態でいたいけど、その状態でも敵に撃ち負けるので駆け引きが発生するのね。
しかし本当に長いし、敵の動きもいやらしい。
せめてポーズさえあればもっとじっくりクイックセーブ&ロードで進めるんだけど。
敵が襲ってこない間にクイックセーブしてちまちま進み、ラストはコンパイルシューティング特有の『残機で受ける』を発動しごり押しクリア!
達成感と疲労感、もっと上手ければパターンを組む楽しみがあったんだろうな。
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