top of page

カービィのグルメフェス

カービィの最新作、1500円のオンライン対戦ゲーム。

実はね、wizの裏で遊んでたの、ちょこちょこと……。

長い競争ステージ1

20秒のミニゲーム

長い競争ステージ2

1分10秒の格闘バトルロイヤル

のステージ構成で、最終的に多くイチゴを食べたカービィが勝利というもの。

パーティーゲームということでランダム性が高く、操作性が独特でカービィがまっすぐ進まない。

ガチ勢になるわけでも、エンジョイ勢でのんびりやることにする。

順位が低いほど効果の高いコピーフードが出てくる確率が上がるっぽいので、無理に上位を狙わないとか、

競争ステージでは3位のイチゴ10個が取れなそうなら身投げしてホバリング時間を増やし、最後のグリフィンドールに〇ポイントタイムに賭けたり、

コピーフードはRボタン押すとちょっと挙動変わったり、細かいテクニックは色々あるけど……最後のバトルロイヤルの比重が強いのであんま気にしなくてもいいよね。



1プレイごとにランダムでキャラおかしコレクションを2~3個手に入れることができる。

その数256種類とかだったはず。

で、未所持のおかしは手に入りやすくなるみたいで後半も1プレイで1個はNEWおかしを貰えたのですぐコンプリートできた。

ハル研のガチャは優しい。これはいい文明。



レート最高はここかな。確かこの後負けたはずだから。

最初は15000からスタートだったかな。1位2位なら基本上がる。1位でもこれくらいしか入らないこともあったりしたけど。

最終的な優勝回数はいくつだったかな、65とかそれくらい?



グルメランクMAX。だいたい1戦400くらいの経験値で10万貯めてグルメランク135がマックス。

つまり250戦くらいで到達するわけだな……そんなにやったんか。

1500円でこれだけ遊べたらもうコストパフォーマンスもバッチリ!

ただ明日からスプラトゥーン3だから対戦は過疎っていきそう、今でも結構同じ人と当たるようになってたし……。

とっても楽しいゲームだった!


閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ANONYMOUS;CODE

いつものADV。 なんでいきなりセーブデータ読み込むんだろう? はえーセーブ&ロード能力。世界をシミュレーターとして、それを巻き戻せる感じなのかな。 漫画演出が独特ね。バディミみたい。 第3章で初めてゲームオーバーになった。 なるほど、こうやってゲームオーバーを回避するべくロードして話を進めていくのね ……一発死のある昔からのADVと同じやな。 スタートボタンにこっち用のセーブメニューがあった。

ロードス島戦記Ⅱ ~ 五色の魔竜 ~

1やったら2もね。 なんか前作のセーブデータを要求された。 テキストマニュアルを読む。 >【LODOSSセーブ(ディスク#3)】と書かれたファイルを選択してください。 えーと……あった! >前作のキャラクターがプレイヤーのギルドの先輩として登場します。 あっ、そうですか……レベル15でいきなり無双したかったけど。 キャラ作成はせずにそのままスタート。第3部のメンバーでやっていくぞ。オルソン君達は…

Anodyne(アノダイン)

アクションアドベンチャー。 実績的にスピードランで2周することになりそうだし、初回は何も見ずにやってみるか。 2Dゼルダのような見下ろし型。 武器がホウキなの独特ね。 設定の穴に落ちにくいでゴリ押ししてたら8BITダンジョンに迷い込んでしまった。 3つの鍵を集めて雨が降るエリアの扉を開けて進む。ポケモンリーグみたいだあ。 風車まで来た、ここが折り返し地点らしいけどもう2時間半経ってる。スピードラン

Yorumlar


記事: Blog2_Post
bottom of page