top of page

エマの武器屋さん


経営シミュレーションゲームだよ。


1000万ゴールドの借金を返すのが目的。もはやファンタジー経営系のお約束である。


ダンジョンに潜って素材を集め、武器に錬成して売って稼ぐと。

これもアトリエシリーズみたいなもんやな。


ダンジョンを選択すると自動で冒険が行われる。

放置で見守っている間に街でハートやゴールドのマークをクリックしてプラスイベントを起こす……クリッカーだな!


最初のダンジョンのボス、殺人ゴリラ。

両手盾で鉄壁だぜ!


最初のダンジョンをクリア。てんてん卵を入手。


錬成モードで素材を合成して装備を強くしていく。

深淵の森はボスが強いのでボス前撤退で素材を持ち帰る。やられると素材没収だからね。


両手弓でなんとかマグナ・シルヴァに攻撃が通るようになった。クリア。

レベルアップでHP全快するのでレベルも大切だなこのゲーム。

レベル15で水龍神タツノミヤを撃破。草属性の武器を拾ったので問題なくいけた。

属性は草→水→火→草……の3すくみ。無属性もある。


属性とか言ってるけど、水龍神倒して手に入れた素材製攻撃200の水斧より、炎のダンジョンで通常合成で出来た攻撃500の炎斧の方が当然強い。あんまり気にしなくてOK。


炎神アグニもなんなく撃破。やっぱ装備インフレしてる。

錬成アイテム、エンディングザカルマを発動しろとか父からの手紙。

次は苦戦した。古代遺跡のモノリスを撃破。

古代遺跡で得た素材を元に装備を錬成!

ラスボスの攻撃も1桁ダメージに。


うっす、最強の素材アースオブヴィーナス入手。


この素材で作れる剣と胴装備があればラスボス含めて全無双できるな。もう消化試合だ。


販売ボックスは99上限なので貯めすぎると持ち帰った素材が消滅する。注意。


4か月と23日で1000万ゴールドを返済できる女……

商才の塊。



最後に錬成パターン1個見忘れてたので作ってクリアとする。よし、これでコンプリートだ!


プレイ時間3.3時間で全要素やっちゃったか。

1210円で買ったのでボリューム少ないと言われるのも納得感ある。とはいえ1時間400円と思えば他の趣味よかコスパいいよなあ……。

なんてことを考えつつ、張り付き系クリッカー的に楽しませてもらいましたぞ。楽しかった!

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ANONYMOUS;CODE

いつものADV。 なんでいきなりセーブデータ読み込むんだろう? はえーセーブ&ロード能力。世界をシミュレーターとして、それを巻き戻せる感じなのかな。 漫画演出が独特ね。バディミみたい。 第3章で初めてゲームオーバーになった。 なるほど、こうやってゲームオーバーを回避するべくロードして話を進めていくのね ……一発死のある昔からのADVと同じやな。 スタートボタンにこっち用のセーブメニューがあった。

Anodyne(アノダイン)

アクションアドベンチャー。 実績的にスピードランで2周することになりそうだし、初回は何も見ずにやってみるか。 2Dゼルダのような見下ろし型。 武器がホウキなの独特ね。 設定の穴に落ちにくいでゴリ押ししてたら8BITダンジョンに迷い込んでしまった。 3つの鍵を集めて雨が降るエリアの扉を開けて進む。ポケモンリーグみたいだあ。 風車まで来た、ここが折り返し地点らしいけどもう2時間半経ってる。スピードラン

Alchemy Unbound

錬金ゲーム。2つのものを組み合わせて新しいものを生み出す。それだけだけど楽しいね。 デイリーで指定されたものを作りだすのが結構難儀。 steamに錬金ガイドがあるので頑張って逆引きしよう。 例えばお題が『crytal ball』の場合、glassとmagicで出来るらしい。 glassはsand+fireで出来るのはわかっていたのでmagicの作り方を調べる。 life + rainbow = m

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page