top of page

エクスランザー

6本目。アクションゲームが続く。親指の痛みはだいぶ引いたが……いけるか?

難易度はノーマルとハードの2種類から選べるぞ! だからイージーは?


とりあえず普通にやってみる。うおっ厳しい。雑魚処理はお供機体と合体してのホーミング攻撃、中ボスは分離して特殊武器で倒していくのがいいのかな。

中ボスを画面上の数字だけ倒していくとボス戦へ移行。

ボスを倒すと次のステージへという流れ。


コンテニューは3回、その場復活。


2面からフィールドが立体的になり探索要素も。ここでコンテニューが尽きゲームオーバー。やっぱり難しいな!


裏技でイージーモードがあるようなのでそれを使ってみよう。

オプションでRANKに合わせてABCABCABCと素早く……ほんと素早く! 擦り連打の要領でざーっと親指でめくるように繰り返すと音が鳴る。コマンド入力も大変だなこのゲーム。


そしてイージーモードは別ゲー。一粒で2度楽しめる、すごいぞ。でもクリアすると本来の1面が始まるので0面扱いかな、これは。


そのままステージスキップのコマンド使いつつクリアしてみると今度はノーマルモードでチャレンジだ的なメッセージが表示された。

ははーん低難易度じゃエンディングは拝めませんよっていうやつだな。


試しに難易度ヘビーでエンディングまでスキップ。おお、エンディングを見られた。


Aボタンで左に撃つ、Cボタンで右に撃つという、振り向きにボタンが必要なのは自分が直近やったゲームだとレリクス暗黒要塞に近い操作性。

そう、操作が独特で慣れるまで時間がかかるってこった!


主人公機は飛行可能で大空を飛び回れるのでアクションかつシューティングな感じ。

でも慣性働くわバーニアの熱でずっと飛べはしないわとかでやっぱりクセがある!

突き詰めたらこれもエイリアンソルジャーみたいな超高速タイムアタックできそうだなー。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ルナ エターナルブルー

メガドラミニ2もいよいよラスト、62本目。 参考にしたサイト: https://rrpg.jp/lunar_2/ 引き続きよろしくお願い致します。 やばい、舐めてかかったら最初のダンジョンで全滅した。 ルビィの声、どっかで聞いた事あるなと思ったらグランディアのスーだ。 ランスの樹海で超迷う! 昔よく突破したなコレ。 ジーン仲間にした後、進んだ先左端の穴に気づいてなかった。 エターナルブルーはルーシ

ルナ ザ・シルバースター

61本目。 いよいよ本命の登場だ! SSでプレイ済みですが、メガCD版はシナリオが多少違うと聞いております! うおおおやるぞおおおお!!!! 参考にしたサイト: https://rrpg.jp/lunar/ 忘れてるかもしれないし、チャートは見るよ。ありがとうございます。 離脱メンバーを知っているのでちゃんと身ぐるみを剥げる。 再走だからこそできる行動。 魔法しか効かないモンスターいたね。 キッズ

三國志Ⅲ

60本目。光栄のシミュレーションゲーム。この前三国志13で遊んだから、ちょっと……いやかなりUI的にとっつきづらいな。 今回はシナリオ0に興味があるのでメガCD版で遊ぶ。 裏技は……ほうほう。 ◇訓練度と士気を上げる 武将に兵士を1だけ持たせて「訓練」を実行し、同じ月に「再編成」でその武将の兵士数を増やす。 すると、1ヵ月後にその武将の訓練度が100、士気が70になる。 ただし、武将の武力が低すぎ

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page